【増枠】UX MILK meets Marketing #1
イベント内容
06/19 9:50 70名→120名増枠しました
概要
UX MILK meets MarketingはUX MILK主催の「UXとマーケティング」を題材にした勉強会/交流会イベントです。
ユーザー体験を考える中で、マーケティングのナレッジやアプローチは欠かせないものです。普段UXデザインに携わるディレクターやデザイナーの方にもマーケティングを身近に感じてもらえるような場として、このイベントを企画しました。
今回はレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」を提供する株式会社ブレインパッドさんとコラボし、「パーソナライズを利用したユーザー体験の向上」をテーマに勉強/交流していきたいと思います。
交流会とショートプレゼンテーションを交互に行っていくスタイルのイベントで、座学的なUXのセミナーというより、参加者同士でより気軽にUXについて話し合えるような場です。
UX MILK meets Marketing #1 -パーソナライズを利用したユーザー体験の向上-
【日時】7月3日(火)19:30~22:00(19:00開場)
【場所】株式会社ブレインパッド
【住所】〒108-0071 東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル 3F
【費用】¥0
※飲み物と軽食をご用意する予定です
こんな人向け
- マーケティングについて理解を深めたいディレクターやデザイナー
- 「パーソナライズ」の事例や活用例を知りたい方
- マーケティングとUXの関係性についてディスカッションしたい方 など
関連記事
デザイナーも知っておきたい、パーソナライズを活用したUX改善事例
uxmilk.jp/73296
コンテンツ
S1. 誰もが知る有名企業でのアプリを活用したパーソナライズ最新事例(仮)
株式会社 アイ・エム・ジェイ
Content Strategy 第1本部 第1事業部 國井 真悟さん
デバッガー、コーダーを経てWEBディレクターに。2009年にIMJに参画。キャンペーンサイトやECサイト、スマホアプリの企画、画面設計、計測、運用を担当。現在は某飲料メーカーのアプリ開発ディレクターとしてサービス改善を担当している。
S2. 誰もが知る有名企業でのメールを活用したパーソナライズ最新事例(仮)
株式会社 アイ・エム・ジェイ
Content Strategy 第2本部 KAIZEN事業部 阿部 真大さん
2006年より現職。主にメールマーケティングにおける企画・制作・配信運用・分析・改善に従事。近年は企業向けのメールマーケティング講義なども行っている。共著に『ユーザー視点でつくる
携帯サイト制作の基礎知識』(BNN新社)がある(第5章 モバイルメールマガジンの活用の仕方)。
S3. 明日すぐにできるパーソナライズ実現のポイント(仮)
株式会社 ブレインパッド
マーケティングプラットフォーム本部 サービス推進部 湯浅 拓さん
Rtoasterの導入・運用を約30社以上の案件でコンサルティング。EC、アパレル、メディア、人材、金融、不動産、etc...と多岐に渡る業界を担当。普段から友達にマッチするようなモノや飲食店のレコメンドを行い、喜んでもらえることを生き甲斐としている。
全体進行 / ファシリテーター
UX MILK編集長 三瓶 亮
タイムテーブル
時刻 | 詳細 | 時間 |
---|---|---|
19:00-19:30 | オープン | 30min |
19:30-19:35 | イントロ&乾杯 | 5min |
19:35-19:45 | 交流会 | 10min |
19:45-20:00 | S1 : 誰もが知る有名企業でのアプリを活用したパーソナライズ最新事例 | 15min |
20:00-20:15 | 交流会 | 15min |
20:15-20:30 | S2 : 誰もが知る有名企業でのメールを活用したパーソナライズ最新事例 | 15min |
20:30-20:45 | 交流会 | 15min |
20:45-21:00 | S3 : すぐにでもできるWebでのパーソナライズ事例 | 15min |
21:00-21:05 | CM | 5min |
21:05-21:35 | 交流会 | 30min |
21:35-21:45 | 撤収 | 10min |
SNS
イベント連絡用twitter
https://twitter.com/uxmilk_events
※当日のご連絡などはこちらを通してアナウンスします!
※フォロー・リムーブ自由です
イベント参加者用Facebook
https://www.facebook.com/groups/uxjam
注意事項
※受付開始は19時00分です。それまではご入場できません。
※受付で名刺を頂戴し、また、ネックストラップもご用意しますので、名刺2枚以上お持ちください。お持ちでない場合、別紙に必要事項を記載いただきますので、受付に少々時間がかかることがあります(ビル入館管理の都合上、受付にて氏名、連絡先などの記載を皆さまにお願いしております)。
※オフィス内は全面禁煙です。
※イベントの様子を写真や動画で撮影する場合がありますので、予めご了承ください。
※交流会が主体となっており、基本スタンディングのイベントです。
特に女性の方はヒールなどではつらいかもしれませんので足元は楽な恰好でお越しください。
主催
UX MILK
MINER STUDIO inc.
協力
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。