予算最適化を実現したマーケティング戦略を徹底解説!〜ウェブ集客からCV増加、リード育成事例を一挙公開〜

2018/07/23(月)14:00 〜 16:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 無料 8人 / 定員15人

イベント内容

セミナー詳細

開催場所・時間

セミナー受講料:無料

開催日時:2018年7月23日(月)14:00~16:30 (13:45受付開始)

開催場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室1

開催住所:東京都渋谷区桜丘町23-21

最寄り駅:渋谷駅

セミナー概要

そのやり方で、本当に合っていますか?少ないリソースで様々なマーケティング施策を実施するうえで、独自で学んだ方法で施策の企画〜効果検証をやられる方は多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、500サイト以上の施策実績を持つディーエムソリューションズ株式会社、9,000件以上の導入実績をもつアドエビスを提供する株式会社ロックオン、そして国産MAとしての新ジャンルを確立するSATORI株式会社の3社より、ウェブ集客からCV獲得を最大化させるためのコンテンツマーケティングの実践方法から、ウェブ施策(広告)の全体的な効果測定手法、そして効果的な商談創出のためのMA活用方法までを、一気通貫で具体的な事例を交えてご紹介します。

第1部:オウンドメディア成功事例大公開!各企業が成功しているノウハウとは?(40分)

概要

多くの企業が取り組んでいるオウンドメディアマーケティングですが、なかなか成果が出ていない企業様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回は今年3月に出版した『オウンドメディアのやさしい教科書。 - ブランド力・業績を向上させるための戦略・制作・改善』でご紹介している事例を交えてオウンドメディアの戦略・制作・改善についてご紹介します。

また、セミナー参加特典として「オウンドメディア診断」をご用意しておりますので、運用でお困りの方はぜひご参加ください。

講師情報

徳井 ちひろ

ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 リーダー

大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。トップセールスとして営業をこなし、3年目にはマーケティング担当に抜擢され、自社メディアの運営や、展示会・セミナーの運営、リスティング広告の運用、MA・SFAを使ったリードナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。オウンドメディアの流入を3倍、リード数を10倍にするなどの成果をあげ、多くのメディアで取材されている。

第2部:施策全体を把握することで見えてくる!獲得を最大化して勝つためのデータ分析最前線(40分)

概要

ユーザー行動の多様化やマーケティング手段の複雑化に伴い、Web集客の手法はここ数年で劇的な変化を遂げました。

その中で、確実な成果を出すためには、実施しているWeb施策ごとの正確な効果分析が非常に重要になります。

確かな分析データを基に、PDCAを回して、成果を出す施策に予算を配分することで、獲得数を最大化することができるのです。

本セミナーでは、集客チャネルを正確に評価して売上を上げるための方法と、実際の成功事例をご紹介いたします。

講師情報

渋谷 雄大

株式会社ロックオン マーケティング部 アドエビスエバンジェリスト

2011年よりICTコミュニケーションズ株式会社に参画し、ITツールのセミナー・導入研修、インストラクター資格制度の立案・運用に携わる。2014年よりサイボウズ株式会社 kintoneエバンジェリストとして、全国年間140回を超えるセミナー・講演、コンテンツ制作を担当。2017年より株式会社ロックオンに参画。アドエビスの可能性や価値を伝えるアドエビスエバンジェリストに就任。

第3部:コンテンツを活用したマーケティングオートメーション(MA)事例 ~見込み客の獲得、育成、今すぐ客のあぶりだしまで。コンテンツ×MA活用のベストプラクティス~(40分)

MAを運用していくためにはオウンドメディアやコンテンツの企画設計が非常に重要です。

本セミナーでは、「どのようなコンテンツが顧客の獲得、育成、スコアリングに有効なのか」「そのコンテンツをどのように顧客に提示すればよいのか」について、SATORI導入企業250社から見えたベストプラクティスをご紹介します。

講師情報

植山 浩介

SATORI株式会社 代表取締役

デジタルマーケティング業界にて20年に渡り、エンジニアリング・マーケティング・会社経営に従事する。その苦労から「製品を売ることはもちろんのこと、人材や会社を活かすためにも、経営者によるマーケティングへのコミットが重要である」ことを痛感し、「全ての組織にマーケティング活動を根付かせる」ことをビジョンとしたSATORIを設立。現在は「マーケティングオートメーションに関するセミナー」を担当しており、過去半年でセミナー50回、計1,000名以上の参加者を迎えている。

関連するイベント