TOP

初心者歓迎 機械学習Chalk Talk (de:codeリバイバル) in Osaka

イベント内容

概要

de:code 2018にて好評だったチョークトーク、「これから機械学習プロジェクトをはじめたいあなたと語るプロジェクト成功率を上げるコツ」のMS畠山さんをお呼びして関西でも機械学習のチョークトークを行う会です。平日夜開催なのでのんびり楽しくお話しましょう。

de:codeにおけるセッション概要はこちら↓。

機械学習を実プロジェクトで試そうという方は多いと思います。ご存じの通り、実際には多くの失敗プロジェクトもあり、そこには多くの学びがあります。また、そもそも機械学習のプロジェクトの現場がよくわからないという方も多いのではないでしょうか? このChalkTalkは、経験はなくてもAI/機械学習でやってみたいこと(アイデア、意思)がある人を対象として、どのように機械学習のプロジェクトの成功率を上げるのかを話し合います。経験が無いわけですから、どんな発言も受け入れましょう!

基本的にはチョークトーク再演ということで参加者のみなさんと意見を交わしながらMS畠山さんとお話する会ですが、そのほかAzure関連の話題もあればざっくばらんに(臨機応変に)したいと思います。

日時

  • 2018年7月12日(木) 19:00 - 21:00

場所

日本マイクロソフト株式会社 関西支店 5F セミナールーム

セッション概要

時間 概要
18:30 開場
19:00 オープニング
19:05 初心者歓迎 これから機械学習プロジェクトをはじめたいあなたと語るプロジェクト成功率を上げるコツ by MS畠山さん
20:15 LT大会
20:45 クロージング

LT枠

希望者がいれば1セッション5分のライトニングトークスを行いたいと思います。機械学習やAzure関連、そのほかMicrosoft関連で最近はまってる(嵌った)ことや小ネタ、面白いことなど、とにかく何か発表したい人がいればお気軽にお申込みください。(申し込み時にLT枠を選択ください)

みなさまのご参加お待ちしております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。