TOP

裾野 データ&アイデアソン プログラミング教室

イベント内容

「3Dすそのん」作成&プログラミングをやってみよう!
無料ソフトUnityとSculptrisを使ったプログラム講座を開催。
すそのんモデルを作って自分で自由に動かしてみよう!

このイベントは一般社団法人社会基盤情報流通推進協議会が行うアーバンデータチャレンジの一環で行われ完成した作品はコンテストへ応募致します。アーバンデータチャレンジは地域課題の解決を目的とした自治体と市民の一般参加型コンテストであり、主催のCode for ふじのくにでは裾野市のICT教育をテーマとしてコンテストに参加致します。

[対象] 小中高校生(小学生は保護者と一緒に参加)
   大人の参加は講座内容のサポートをしてくれる方に限ります

[条件] PCを持参できる方
   第一回7/28(土)と第二回8/18(土)の両日参加可能な方
   ※第二回にはアイデアとデータを形にするための試作品を作ります

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/28(土)
10:00〜17:00
参加者
定員25人
会場
裾野市役所地下1階多目的ホール
静岡県裾野市佐野1059番地

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。