(台風予想のため中止)第2回ブロックチェーンいろは”連続”ワークショップ

(台風予想のため中止)第2回ブロックチェーンいろは”連続”ワークショップ

参加枠申込種別参加費定員
自由参加
先着順 無料 3人 / 定員4人

イベント内容

中止のご連絡

明日予定しておりました「いろは”連続”ワークショップ」(第2回)について 気象庁等の予報(https://www.jma.go.jp/jp/warn/f_1310400.html)を参考に 講師が登壇できない可能性などを鑑み、中止の決定をさせていただきました。

ご予定おきいただいた方々にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

なお、当該ワークショップ(第2回)は、8/1(水) 16:30 ~ の開催を予定しておりますが https://techplay.jp/event/682936 加えて、現在8/25(土) 13:00 に予定しております第3回の直前時間 8/25(土) am 11:00 ~の開催も検討する予定です。 決定次第改めて、掲載させていただきます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

いろは第2回”連続”ワークショップ

概要

オープンソースで開発が続けられていますブロックチェーエン Hyperledger Irohaは、先日1.0 beta版が公開されています。

ソラミツでは、エンジニア向けに、具体的で実践的な内容のワークショップを開催し、Hyperledger Irohaの利用を推進していければとの思いで、「いろは”連続”ワークショップ」の開催を開始しております。

ワークショップを通して、Hyperledger Iroha v1.0の全体を理解いただくと共に、その特徴であるデータモデル、パーミッション、ロールについても、より具体的に理解いただき、今後の様々なユースケースを実現していく上での参考にしていただけると考えています。

第1回に続き、第2回も、同じ内容で7/25, 7/28, 8/1の3回開催しますが、既に第1回参加者の応募も多く、7/28, 8/1のみ公開募集させていただきます。(第2回からご参加の方もお申し込みを受け付けております。)

 なお、全体を通してハンズオン形式としておりますが、第2回は主に解説となります。

日時と内容

日付 時間 内容
第2回 7月28日(土) 13:00〜15:00 いろはv1.0の内容と機能

月1回の7回程度の開催を予定しています。 詳細はリンク先からご確認、お問い合わせください。

講師

米津 武至 ブロックチェーン・アーキテクト


参加対象

  • エンジニア

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

パソコン、名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

問い合わせ等

こちらからお願いします

注意事項

Googleフォームでお申し込みの方で、再度こちらでも登録される方は、ご一報ください。(参加人数の調整が必要なため、よろしくお願いします)
本イベントは終了しました

類似しているイベント