第3回【初心者向け】Ruby on Railsもくもく勉強会!@永田町

2018/07/21(土)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

テックピットは初心者向けのプログラミング勉強会を行う団体です。

運営メンバーが独学でプログラミングを学習していた際に 「近くにすぐに質問出来る人がいたらもっと効率的に勉強が出来たのに...」と感じることが多かったので 独学でプログラミングを勉強している方の力になれればと思い、初心者向けの勉強会を開催することにしました。 ※今回は初心者向けということで、ドットインストール、Progateで勉強を行なっている人を対象にしております。

当日は、元TECH:CAMPの講師や独学でプログラミングを身につけた文系エンジニアが、皆さんの勉強会のお手伝いをさせて頂きます。

今回の勉強会では、 「ここが分からない」「このエラーが解決出来ない」といった技術的な話から、「どんな勉強をするのが良いのかと」いった学習カリキュラムの設計まで含めて相談に乗れる会に出来ればと存じます。

対象者

・ドットインストールやProgateを使ってRubyを勉強をしている人

・プログラミング勉強する上で相談相手・勉強仲間がほしい人

・プログラミングをやってみたいデザイナー

準備

MacのPC

スケジュール

時間 内容
13:00 - 13:15 開場
13:15 - 13:30 教材配布と勉強会の説明
13:30 - 19:00 勉強開始(適宜質問や休憩可)
19:00 - 19:30 勉強会の振り返り
19:30 - 21:30 交流会(参加は任意)
21:30 - 21:45 解散

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント