TOP

京都【IT・プログラミングに興味のある学生・社会人向け】未経験でも分かる!Webサービス・アプ

イベント内容

【IT・プログラミングに興味のある学生・社会人向け】未経験でも分かる!Webサービス・アプリの作り方

▼イベント概要

Webサービスに興味のある社会人・学生が集いWebサービス/アプリの作り方について理解を深めるセミナーです。 過去には同様のセミナーで300名を超える方にご参加いただきました。

▼参加することのメリット

◎自分のサービスを出すために必要な技術が分かる プログラミングを始めとしたITへの技術がまったく分からない人でもサービスをつくるためにはどんな技術が必要なのか、それぞれの技術の役割を理解することができるようになります。

◎エンジニアとのコミュニケーションが「円滑」になる 本セミナーで技術を学ぶ事によりエンジニアに対する理解が深まりエンジニアとのコミュニケーションを円滑にする事ができます。

◎未経験からの最も効率のよい「技術の身につけ方」が分かる 本、動画、スクールなど技術を学ぶ方法はたくさんありますが、「学習効率のよい良い学び方」はわからないものです。 本セミナーでは技術を知るとともに正しい「技術の身につけ方」も知る事ができます。

▼イベント内容

①非エンジニアのための「技術を学ぶ」勉強会 「プログラミングってなに?」「サーバーとは?」「システムってどう動いているのか?」 といった今更聞けない技術の基礎知識に関する勉強会を完全未経験者を対象に開催いたします。 Webサービスの仕組みや技術に関する全体像を理解する事ができる内容になっています。

②未経験でもコードが分かるようになるライブコーディング講座 目の前でコードを書いていくライブコーディングを行います。 全くプログラミングをやったことがない方でもコードが理解できるように解説しながら進めていきます。 プログラミングとは一体どのようなものなのか、エンジニア思考プロセスを知ることが出来ます。

③交流会 講師と参加者を交えて交流会を行います。似た志をもった人同士が出会うことで今後のサービス開発や仲間作りに役立ちます。

▼参加要項

◎日時 2018年7月20日(金)13:00〜14:30(開場12:30)

◎場所

◎参加対象者 社会人または大学生の方

◎費用 無料

◎定員 40名

▼タイムスケジュール

時間 内容
12:30 開場
13:00 - 14:00 未経験者のための「Web技術を理解する」勉強会/未経験でも分かるライブコーディング講座
14:00 - 14:30 交流会
14:30 終了

▼運営元

TECH::CAMP(テックキャンプ)は、あなたを最新のテクノロジーを使いこなせる人材に変えるテクノロジー人材育成スクールです。(https://tech-camp.in/) サービス開始から2年半で8000名以上の卒業生を輩出しております。プログラミング学習で挫折した全ての方に最高の学習環境を提供します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。