新規事業創出の第一歩!5つのポイントから見る「課題抽出」 のコツ
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
先着枠
|
先着順 | 無料 | 4人 / 定員20人 |
イベント内容
新規事業創出の第一歩!5つのポイントから見る「課題抽出」 のコツ
概要
年間150件以上の案件相談を実践する弊社が、この度イベントを開催いたします。実走させてきたから分かる、成功事例だけでなく、全て公開。新規事業担当者は勿論、マーケ・企画に携わる方、必聴!まずは、新規事業創出の入口「課題抽出編」是非、ご参加ください!詳細は下記をご一読願います。
セミナー内容
一社だけでは成り立つ時代じゃない。動かす!巻き込む!新規事業創出イロハのイ。実際どうやる?どう進める?新規事業、振り出しの一歩目の課題抽出。
やって分かった課題設定5つのポイントを踏まえて
弊社が体験してきた進むプロジェクトと止まるプロジェクトの違いを、イノベーション創出の実例からお話しします。
【こんな方におすすめです】
・新規事業部所属の方
・企画、マーケティング担当の方
・新規事業の進め方にお悩みの方
・同じ悩み・課題を共有したい方
タイムスケジュール
当日は軽食とお飲物をご用意しております。
また、懇親会も予定しておりますので、情報交換の場としてお気軽にご参加下さい。
時間 | 内容 |
---|---|
19:00〜 | 受付 |
19:30〜 | 開始 |
19:30〜20:20 | セミナー |
20:20〜20:30 | 質疑応答 |
20:30〜21:00 | 懇親会 |
21:00 | 終了 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
根本 隆之
キュレーションズ株式会社 代表取締役
1973年東京生まれ。1997年(株)ウォータースタジオ入社。大手企業へのライフスタイルマーケティング、コンセプトメイクのプロジェクトを多数経験した後、2002年ソニー(株)入社。ネットワークサービスの立上げ、要素技術のモバイル活用の企画を担当し、2007年ブランドデータバンク事業に参画。2010年(株)マクロミルに事業譲渡後、 (株)リアルフリートにてamadanaのマーケティングを主管。2013年(株)インタレストマーケティング創業に携わった後、2013年キュレーションズ株式会社を設立。プロトタイプ開発の側面から新事業創出を行う。2009年~2013年ゴルフ用品界社にて市場創造のためのマーケティング戦略連載。2013年 ユニバーサルゴルフ社業界誌にて「未来マーケティング対談」等、執筆対談活動を通じて消費者の目線から市場創造のサポートを行う。
注意事項
※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
持ち物
名刺2枚
※ 受付時にお渡し下さい。
参加費
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。