TOP

【サポーターズ勉強会】【好評につき再演】Twilioで即席ブラウザ電話を作ってみよう

イベント内容

イベント申込方法

イベント概要

Twilioの電話APIを題材として、ブラウザフォン開発の知見を共有します。

電話というコミュニケーション手段は日本において未だ根強いですが、

ブラウザフォン開発者は国内にはまだまだ少ない現状があります。

逆に言えばエンジニアにとってものすごいチャンスやお金が眠っている領域でもあり、

この領域の面白さを是非知ってもらいたいです。

参加資格

  • エンジニア職志望の学生の方(学年不問)

  • 20代 or 2010年卒以下の社会人エンジニアの方

  • 先着20名

こんな話をします

前半では、社内コールセンターの電話に関する課題について触れ、

それを解決するべく開発したブラウザフォンの機能などを中心に、適宜デモを交えてご紹介できればと思います。

後半では、適宜解説を挟みながら、実際にブラウザフォンをその場で作るライブコーディングをやります。

RubyとJavascriptを使用しますので、環境があれば一緒に開発してみましょう。

こんな方にオススメ

  • ブラウザフォンに興味ある方

  • Twilioに興味がある方

  • 電話に関する課題を解決したい方

  • 開発でお金稼ぎしたい方

当日の詳細

  • 日時 2018年7月23日(月)19:30-21:10

  • 場所 渋谷スクエアA 11F(渋谷駅徒歩3分)

  • 参加費 無料(交流会含む)

※20時以降来場の際はエントランスが閉まっており入館出来ませんので、到着しましたら090-9640-8216にお電話ください。

タイムスケジュール

  • ガイダンス(10分)

  • 自己紹介 (5分)

  • 開発したコールセンターシステムの紹介(10分)

  • ブラウザフォンをその場で作ってみる(45分)

  • 質疑応答 & 懇親会(30分)

講師紹介

【西康太郎】

1990年生まれ。北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科を修了後、2015年に株式会社Speeeへ新卒入社。

2015年10月より外装業者マッチングサービスであるヌリカエの立ち上げに参画し、

サービス全般のシステム設計や開発を行っている。

ヌリカエにおいてサービスの核となるコールセンター領域の課題解決に取り組み、

創業9期下半期にベストテクノロジー賞を受賞。

コールセンターの課題解決手段を模索する中で、ブラウザから利用できる通話システムを開発。

電話を扱った開発が多いことから社内では「架電芸人」と呼ばれている。

サポーターズCoLabについて

CoLab(コラボ)は、仲間と共に(Co)、楽しみながら成長できる研究室(Lab)のような存在を目指しています。

若手エンジニア向けの技術勉強会やミートアップをオリジナルコンテンツでほぼ毎日開催しており、

同世代エンジニアの仕事、スキル、キャリア、悩みを知り、交流することで仲間を増やすことができます。

(勉強会の講師は、サポーターズCoLabユーザーの有志が務めています)

そんな仲間たちと、新たな技術を学ぶ、もの創りを始める、新しいチームにジョインする。

様々な形で、キャリアを考え、動き出すきっかけを提供していきます。

※connpassのシステム協力のもと、キャリア支援会社サポーターズが運営しています。

※就活生向け:交通費がもらえる日本唯一の就活サービス「サポーターズ

開催予定のイベント

勉強会(7月)

勉強会(8月)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/23(月)
19:30〜21:10
参加者
定員20人
会場
渋谷スクエアA 11F
東京都渋谷区道玄坂1-9-5

注目のポジション