TOP

【学生限定】プログラミング体験でロボットとドローンを動かそう!

イベント内容

プログラミングって何だろう?

よく耳にするけど、実際にどういう事をしているのかは分からない… でも、なんとなくプログラマーって仕事はかっこいい!

Pepperやドローンだってプログラミングで自由に動かせるんです。

Pepperやドローンを通してプログラミングの世界に触れてみませんか?

イベント内容1 ①「ロボット」と「AI」の未来 ②「ロボット」と「AI」を動かすプログラミング言語とは? ③ Peeperの機能とできること ④【実践】Pepperを動かすPythonコードを書いてみよう! ⑤【実践】Pepperと会話してみよう! ⑥【実践】Pepperを躍らせてみよう!

イベント内容2 ① プログラムで動くドローンを飛ばそう! ② プログラムで動くドローンを宙返りさせよう!

Pepper開発ツールは直接的に操作できます。 プログラム未経験の方でも簡単に扱えます。 講師も丁寧に教えてくれるの大丈夫!

※当社で実際に講師を務めているプログラミング講師がサポートします!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/21(土)
14:00〜18:00
参加者
1人 / 定員20人
会場
株式会社ベアフォスターホールディングス
東京都新宿区西新宿1-25-1