イスラエルと資本提携した背景【CVCと会社売却したCEO2名が語る】

イスラエルと資本提携した背景【CVCと会社売却したCEO2名が語る】

参加枠申込種別参加費定員
参加チケット
先着順 無料 1人 / 定員10人

イベント内容

イスラエルと資本提携した背景
CVC(株)ショーケースキャピタルCEOと会社売却したアドイノベーション(株)CEOが語る

概要

イスラエルのスタートアップに投資したCVCのCEOとイスラエルのマーケティング会社に会社を売却したCEOを招いてのざっくばらんなトークセッションを開催する運びとなりました。

今、イスラエルは世界中から注目を浴び、多額な投資が集まっています。そして、世界の300社以上のR&Dセンターが設置されています。その中でも日本からの投資と進出は残念ながら極わずかで、日本は乗り遅れてしまったのでは?と思われている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は日本でマーケティング会社を起業、その後CVCを設立し、イスラエルのスタートアップへの投資を実現した、ショーケースTVの永田豊志氏とは、逆にイスラエル企業に創業した会社を売却し、現在はイスラエルに本社があるマーケティング会社の子会社CEOとして活躍されている、アドイノベーション石森博光氏のお2人にご登壇いただき、イスラエルとのビジネスについてお話しいただきます。

イスラエルに投資した側とイスラエルへ会社を売却した側のCEO同士が登壇するトークセッションの主催者であるミリオンステップスからはパートナー井口がモデレーターを勤めさせていただきます。

ミリオンステップスでは、現地でのネットワーク(イスラエル最大VC創業者、アーンスト・アンド・ヤングのイノベーションプラクティス創業者で現地のスタートアップ70%程の会計を見ている者、多くの優秀な起業家を生み出している8200部隊や超エリート部隊タルピオットのネットワークなど)から得られる情報を、元に最新技術の情報を集め、日本とのコラボレーションを実現するために様々な企業様とお仕事をさせていただいております。

皆様お越しを主催者一同お待ちしております!

【2次会】

  • 2次会:西荻窪の風情のある横丁へ移動します。
  • 2次会の参加〆切:7/8(日) 12pm
  • ※7/8〆切日以降のキャンセルにつきましては、飲食店さんに食材等を人数分ご用意して頂いておりますので、紳士淑女各人の飲食代が発生する可能があることを、ご了承頂きたく存じます。

タイムスケジュール

時間 内容
18:45〜 受付開始
19:00〜20:30 パネルディスカッション
20:45〜22:005 2次会(登壇者の皆さんと参加希望者のみ)

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

永田 豊志氏

(株)ショーケースキャピタル CEO
(株)ショーケースTV 共同創業者兼取締役副社長


石森 博光氏

アドイノベーション(株)CEO


注意事項

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

本イベントは終了しました