TOP

データ分析プラットフォーム勉強会#2

イベント内容

今回のテーマは「DBチューニング」と「DBクラウド移行」の2つです。

「DBチューニング」

AIやビッグデータ分析はデータが命ですが、そのデータを生かすための基盤づくりとして欠かせないのがチューニング。比較的高い専門性が求められる分野です。今回は分析前の下ごしらえの一つであるDBチューニングについてその勘所をお話します。

「DBクラウド移行」

データベースもクラウドへ移行するケースが少しづつ増えてきました。そこでいかにして安全確実にクラウドへお引越しすればよいのか、その勘所をお話しします。

タイムテーブル:

時間 セッション スピーカー
18:30 受付開始
19:00 #1 SQL Serverのクエリチューニングの勘所 ToshihiroHishida
#2 SQL Serverのインフラチューニングの勘所 o9o9
#3 オンプレからクラウドへのお引越しの勘所 Katsuya_Itou
Q&A
21:00 撤収

勉強会会場への入館方法:

会場への詳細アクセスと入館方法については申し込み完了後にご連絡いたします。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/31(火)
19:00〜21:00
参加者
19人 / 定員30人
会場
NEC玉川ルネッサンスシティ・ノースタワー
神奈川県川崎市中原区下沼部1753

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。