TOP

ひとり情シス、社内SE必見「セキュリティ対策 “Do it yourself”セミナー」- 政府機関で慣らしたコンサルの手法で解決 -

ひとり情シス、社内SE必見「セキュリティ対策 “Do it yourself”セミナー」- 政府機関で慣らしたコンサルの手法で解決 -

参加枠申込種別参加費定員
5
先着順 3,000円
当日現金支払い
0人 / 定員20人

イベント内容

ひとり情シス、社内SE必見

セキュリティ対策 “Do it yourself”セミナー

政府機関で慣らしたコンサルの手法で解決

概要


AIIoT等のテクノロジーが進展する中で、8割以上の企業がセキュリティ事故を経験しているなど、企業に対するセキュリティ強化がますます重要になってきています。一方でセキュリティ人財は、20万人以上不足していると言われており、“ヒトはいないけどやらなきゃいけない”企業の担当部署においては厳しい状況が続いています。


このような皆様に弊社が少しでもお役に立てばということで、セミナーを企画いたしました。自社ですぐにお使い頂けることが第一と考えまして、本セミナーでは、10年以上政府機関でシステムプロジェクトやセキュリティ対策を担当してきたコンサルタントが、実際の業務で使用している方法論やフレームワーク等をご紹介します。


直ぐに現場で進めなければいけない、コンサルにお願いする時間がない、自社で対策しなければいけない等の企業様のご参加をお待ちしております。


【このような課題をお持ちのお客様にオススメ】
・早急に社内のセキュリティ対策を検討しなければいけなくなった
・たくさんあるセキュリティソリューションの中からどれを選択すると良いかわからない
・セキュリティ強化やネットワーク対策を図りたいが、ベンダーロックインされたくない

セミナー詳細、申し込みはこちらからもご覧いただけます。

タイムスケジュール


時間内容
15:00-15:10 オープニング
15:10-17:00『セキュリティ対策 “Do it yourself”』の主な内容

・企業におけるセキュリティ対策の実情

・弊社のセキュリティ対策フレームワーク

・セキュリティ対策ガイドライン

・リスク分析の手法(具体的実施方法)

・セキュリティ対策ケーススタディ          

—  マルウェアに感染してしまったがどうすると良い?、メールアドレスが詐称されたケース、USBメモリで情報が持ち出されたケース、セキュリティ製品比較の仕方とは?、セキュリティ対策をする範囲の決め方とは? 等

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

セミナー詳細はこちらからもご確認いただけます。

登壇者

登壇者名
株式会社プロアクション
代表取締役
宮崎 啓

長年、金融業界や政府機関において培ってきたノウハウを、セキュリティに特化したサービスに体系化。100億円規模の大規模システムプロジェクトを複数担当する等、セキュリティ分野を中心に多くの案件を手掛けている。公認情報システム監査人(CISA)、元ISACA東京支部調査研究会委員、PMP(PMI)、ITIL(EXIN)。

大学卒業後、電機メーカー、システム運用会社、中堅システム会社等のシステムエンジニアを経て、多くのITプロジェクトに携わる。その中で、顧客ニーズに目を向けない当時のIT業界の体質に矛盾を感じるようになる。お客様目線を重視したサービスを提供したいとの思いで起業。
情報システムの導入計画、設計等の上流工程のITコンサルティングサービスの提供を専門とする株式会社プロアクションの代表。
   

参加対象

  • 責任者・ご担当者の方企業様の情報セキュリティエンジニア

  ※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  ※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  ※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

  ※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

¥3,000 (事前申し込み / 当日現金払い)

現金のみです。釣銭のないようにお願いいたします。

ハッシュタグ

#techplayjp


本イベントは終了しました
2018/07/23(月)
15:00〜17:00
本イベントは終了しました
参加者
0人 / 定員20人
会場
アイオス永田町2Fセミナールーム
東京都千代田区永田町2-17-17アイオス永田町2F

グループ

主催

プロアクション

フォロワー1人
フォローする