TOP

ロボット・IoT・AIの未来。最新技術の今をエンジニアが紹介します。

イベント内容

【そもそも…な話し】
AIってそもそもどんなもんなん?
IoTってどうなってるの?
ロボットに仕事は奪われるの?
そんな疑問を持つ人も多いと思います。

実際にAIを使ったサービスやIoTサービス設計の経験がある大平が今の世の中がどのような技術が使われていて、これからどうなっていくのか…
想像と妄想を交えて説明します。

必ずしも大平の意見が正しいわけではありません。こういうった考えもあるんだなぁ程度に聞いてください。

【誰がするのか】エンジニアがプレゼンテーションをします
エンジニア兼経営者の大平が最新のロボット・IoT・AIについてプレゼンテーションをします。
エンジニアの技術的観点と経営者としての戦略的観点から考察します。

去年からさほど大きく変わっていないと思うのですが、どうなっているやら…
今から楽しみです。

【なぜするのか】超有名企業のイベントを見てきます
毎年東京では大手企業が自社サービスや技術を喧伝するために大きなイベントを実施します。
残念な事に大阪では同じ規模で行われません。
オンラインで配信されてはいますが、すべてを網羅することは当然適いません。

結果、東京に行って参加するしかないのです。
ですが全ての人がわざわざ東京まで行って企業の最新技術の発表会に参加出来るわけではありません。平日ですし…
(当然企業側は自社サービスの宣伝のため来てもらうという思惑もありますので参加出来る人は東京にいきましょう)

最新技術大好きの大平は毎年参加しております。
企業の動向や最新技術がどのように発展しているのかを主観も踏まえてプレゼンテーションを行おうと思います。

【注意事項】
イベントの内容を発表するわけではありません。
大平の得た知識から今から未来を考察するコンセプトになりますので、よろしくお願いいたします。

1つの考えとして聞いて貰えると嬉しいです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/21(土)
15:00〜17:00
参加者
6人 / 定員15人
会場
株式会社Waplus ビーイング四ツ橋ビル6階北側
大阪府大阪市西区北堀江1丁目3−2 ビーイング四ツ橋ビル6階北側