Movable Type7勉強会

2018/09/08(土)15:00 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント詳細

2018年9月8日(土)にMovable Typeの勉強会を実施します。
メインのセッションではシックスアパート株式会社よりMovable Type エバンジェリストの長内毅志 氏をお招きし
今年5月にリリースされたMovable Type7についてお話ししていただきます。
主な内容としましてはMovable Type7の新機能である「コンテンツタイプ」をメインにその他の新機能の詳細についてお話していただきます。
また、ソフトウェア版とクラウド版の違いについても詳しくご説明していただきます。

その他Movable Type有識者によるセッションも予定しております。
MT7についての話を佐賀で聞ける良い機会だと思います。
MTについての意見交換もできると思いますので興味がある方は是非ご参加ください。

セッション

セッション 講師
MT7 のData API x Vue.js(jQuery) で、アプリを作る 長内 毅志 氏
プラグイン+DataAPIを活用したユーザーライクなイベントカレンダー管理機能 松尾 康平 氏
Movable Type7を使ってみて 甲斐 広大 氏

日時

開催日

2018年9月8日(土)

受付時間

15:00 ~ 15:30

勉強会

15:30~17:00

懇親会

18:00~21:00

場所

こねくり家(佐賀県佐賀市柳町4-16)

お車でお越しの方

呉服元町交差点から東へ向かってすぐ右手にある、佐賀市歴史民俗館の駐車場(利用可能時間は9時~21時:終日無料)をご利用ください。

バスでお越しの方

佐賀駅バスセンター4番のりばより『佐賀大学西与賀線』もしくは『佐賀大学・東与賀線』乗車。呉服元町下車、徒歩4分のところに会場があります。

その他

持ってくるもの

必須ではありませんがパソコンがありますとより理解がしやすいです。
※電源、wi-fiは会場にございますのでご安心ください。

懇親会について

勉強会後は懇親会を予定しております。
場所:創作居酒屋カミーノ
料金:4000円
※懇親会へのご参加については前日の18時で締め切ります。

お問合せ先

MTSagaのFacebookページよりメッセージでご連絡をください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。