初心者向けGit勉強会 in 茅ヶ崎

2018/07/28(土)14:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

初心者向けのGit勉強会を開催したいと思います。

Gitに関する説明と、使い方を初心者向けに実施したいと思います。

ある程度、システム開発経験があり、CSVやSVNなどバージョン管理の経験があるとより良いと思います。

セッション自体は、1.5h から 2.0h程度を予定しています。

終了後は、もくもく会にしたいと思います。Gitに関して聞いたことを試してみていただいてもいいですし、自分の作業をやってもいいですし、他の参加者とコミュニケーションを取っていただいても構いません。自由に時間を使って頂ければと思います。

セッション内容

Gitの概要から説明をします。

一通り、操作方法を説明した後、実際にGithub または、 GItlabのアカウントを使って手を動かす予定です。

スケジュール

項目 時間
セッション 14:00-16:00
もくもく会 16:00-18:00

時間配分は、当日の参加者の様子を見ながら調整します。

費用

項目 金額
セッションのみ 500円
セッション+もくもく会 1,000円

※ 当日決めて頂ければ大丈夫です。

持ち物

ノートパソコン

会場について

会場は、イベント等が入っていなければコワーキングスペースとして利用が可能です。

勉強会前にコワーキングされる場合は、コワーキング料金と合わせて 1,000円 で参加が可能です。

店舗前に、自転車、バイクの駐輪が可能です。

駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。