【なごスタ】第33回SwiftでつくるiOSアプリ入門〜アプリに喋らせよう〜

2018/08/17(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

※予定よりも多くのお申込みがあった場合、抽選とさせて頂きます。予めご了承ください。

第33回なごスタのご案内です。
今回のなごスタは、「SwiftでつくるiOSアプリ入門〜アプリに喋らせよう〜」を開催します。

iOSアプリがどのように作られるのか気になっている方、
またiOSアプリを作ってみたいけど何から始めたら良いかわからない方いらっしゃいませんか?
この機会に簡単なアプリ開発体験を通して、最初の1歩を踏み出しましょう!

詳細は下記となります。

【対象】
・iOSアプリ開発に興味をお持ちの方(未経験者の方向けの内容になっております)

【セミナー内容】
・ハンズオン形式で実際にiOSアプリ開発の基礎を学ぶことが出来ます。

 1. iOSアプリ開発に必要なこと
 2. プロジェクト作成と初期設定
 3. 文字を表示させよう
 4. ビューとソースコードの接続
 5. ボタンをタップしたときの処理
 6. アプリに喋らせよう
 7. テキストフィールドを追加
 8. 入力したテキストを喋らせよう

【定員】12名

【持ち物】
・ハンズオンでMacPCを使用しますので、お持ちの方は是非ご持参ください。
 また、iPhoneアプリ開発には「最新バージョンのXcode」が必要になりますので、
 下記ページより事前にインストールをお願いします。
 https://itunes.apple.com/jp/app/xcode/id497799835?ls=1&mt=12
・Macの貸出は先着10名様となります。
 貸出希望の方はお申し込み時にコメントにて貸出希望の旨をお知らせください。
 追記:貸出希望者が10名に達しましたので、以降の貸出はキャンセル待ちとなります。

【注意事項】
※予定よりも多くのお申込みがあった場合、抽選とさせて頂きます。予めご了承ください。
※全体で12名を予定しております。
参加希望状況により、人数を調整させていただく可能性があります。
※講師のスケジュールにより、セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。