【第2回】Oracle APEX もくもく会 in 東京

2018/08/02(木)16:30 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

各々Oracle APEX関連でやりたいこと、作業を持ち込み、もくもくと作業などする会です。
Oracle APEX User Groupでは発表と交流が主なトピックのため、こちらでは実際に作業しながら、聞きたいことなどあれば補完しあえればと思います。
技術情報の共有なども出来ればいいかなと思っています。

【必要なもの】

作業用のノートPC、他にはやること・目的を持ってきてください。
おいでの際は今後の開催の参考の為に、可能であればやること・目的の共有をお願いします。
※ 会場にWiFi準備します。

開発をはじめる切っ掛けや、悩んでいることの解決等出来ればとおもいます。

【予定】

前回業務中が良いという意見も多数あったため、時間早めにしています。

時間 内容
16:15 - 16:30 受付・入場開始
16:30 - 17:15 Oracle APEXで行う開発計画と設計
今回は最初にAPEXのアプリケーション計画と設計のざっくりした講習をします。(インフラよりもアプリケーションの設計よりです。)
17:15 - 18:30 もくもく作業
もくもく作業では、聞いた内容を実施してみるでも講習以外の作業でもなんでもありです

【その他】

[はじめよう] -> [フリー・ワークスペース] から無償の開発環境のリクエストが出来ます。
https://apex.oracle.com/jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント