TOP

『Python & Machine Learning』自主勉強会#1

イベント内容

初心者も上級者も、学生も社会人も、集まってともに学び、互いの知を共有する。

solimage.jpg

勉強会の趣旨

Scribble Osaka Lab(SOL)では4月下旬のオープン以来、初学者の方向けのPythonやディープラーニング等の基礎講座を複数回開催し、梅田・本町界隈にお勤めの社会人の方を中心にたくさんの方々にご参加いただきました。
その中でプログラミングや機械学習・ディープラーニング分野、またその前提知識となる応用数学(確率統計・線形代数・微分・積分等)への関心の高さを強く感じています。

SOLは設計当初の意図として机や壁一面にホワイトボードを配し、3〜6名の少人数でのディスカッションや”お互いに教え合う”ということが起こりやすい場作りに腐心しました。

新たな学びへの一歩を踏み出した方々にはぜひとも学習を継続し、ご自身の実務や研究に役立つ知識や技術へと深め、向上させていただきたいと思います。

それにはやはりご自身なりのテーマや課題を持って手を動かし、コードを書いて何度もトライ&エラーを繰り返すことが一番。
分からないことがあればその場に居合わせた者同士で教え合ったり、一緒に調べたり、如何にも詳しそうな人を掴まえて聞く。
そんなことの繰り返しで、徐々にやりたいことができるようになることを目指します。

ぜひ学びの意欲を携えてご来館くださいませ。

対象者

・Python、TensorFlow、Keras、機械学習、ディープラーニング、応用数学(確率統計、線形代数、微分・積分)等に興味のある方
・ご自身なりの学習・研究テーマを持って参加し、ともに学び、教え合う意欲を有する方
 ※初心者・上級者、社会人・学生の別は問いません。

開催日時・参加費・定員

⚫︎開催日時:2018年8月9日(木)19:30〜21:30
⚫︎参加費:900円(SOLのコワーキング利用料です。※コーヒー・紅茶・日本茶の無料ドリンク付き、ホワイトボード、マーカー等ご自由にお使いください。)
⚫︎定員:15名

※20時30分以降に遅れて来られた方は、コワーキング利用料は1h分の600円とさせていただきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/08/09(木)
19:30〜21:30
参加者
1人 / 定員15人
会場
SCRIBBLE OSAKA LAB(SOL)(大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」駅から徒歩4分)
大阪府大阪市北区西天満二丁目5番3号(堂島深川ビル3階)

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。