TOP

20代限定 インフラエンジニアを目指そう(Linux編)(2018/8/4)

イベント内容

■概要


既卒の方など20代の人に共通する悩みは何か手に職は就けたいけど、

「文系出身だから不安」「付いて行けるか不安」という声を非常によく聞きます。

でも、システムエンジニア(特にインフラエンジニア)であれば、今後の需要も安定しており、

何より未経験者からスタート出来ます!!


弊社ではこれまで、未経験者へのキャリアアップ支援として、

インフラエンジニアの登竜門である、CCNA取得の無料講座をエンジニアカレッジにて実施し、

多くの合格者を輩出してきました!(現在、彼らはエンジニアとして働き始めています)


昨年、新試験になり難易度が大きく上がったCCNAですが、

受講生は、今までネットワークに関する勉強を全くしてこなかったにも関わらず、

全員無事に合格をすることができました(900点以上のハイスコアで合格した者も多くおります)!


こうした全く知識が無い状況からでも合格できるという

実績から「もう一つの登竜門であるLinuC レベル1も開講してほしい」との要望を受け、

インフラエンジニアへ就職・転職したい20代の方」を対象に、

LinuC レベル1 基礎セミナー(サーバーって何?Linuxって何?)を実施することとなりました!


こちらは弊社の無料エンジニアカレッジ「2ヵ月間、土曜日だけでLPIC レベル1取得!!」の第1章です。

エンジニアカレッジは全て無料で資格取得から就職先のサポートまでしています!!


システムエンジニアとしてLinuxをなぜ学ぶべきか?WindowsやMacもあるのに。

その理由は、Webサーバやクラウド環境で飛躍的な普及を見せているからです。


今回のセミナーは2018年8月18日から開講予定のLinuC Level1取得講座向けの内容になります。

※ 既に次期の申し込みを受け付けており、無料枠申し込み枠は残り4枠です。

  無料枠が全て埋まってしまった場合は、ご容赦くださいませ。 (*2018年7月26日現在)
 

尚、本セミナー後は単に講演だけではなく、いつでもどこでも、

資格試験勉強が出来る弊社運営サイトChantoreの、

利用無料アカウント(1ヶ月間)をプレゼント致します!!

■セミナー参加対象


今回のセミナーは以下のような悩みを持っている「就職/転職希望の20代の方」を、

対象とさせていただきます。


フリーターや派遣でしか働いた事がなく正社員になりたい!!

「プログラマ」から「システムエンジニア」に転職したい!!

一般事務や営業ではなく手に職をつけたい!!

ITスクールに通うか迷っている。。


現在、第4期のLPIC レベル1講座に向け多くのお問い合わせを頂いています!(※)

※ 2018年8月18日、毎週土曜日10時~17時にて実施(全8回)


ご不明な点などございましたら、担当窓口までご連絡ください。

セミナー担当:itp@i-infini.com

■企業情報


2007年設立。ネットワーク/サーバの設計・構築を強みとする。

また、システムエンジニアリングサービス事業を行うだけではなく、

クラウドを用いた、資格取得支援サイトChantoreの運営や、

BGP支援を中心としたITコンサルティングサービスを行っている。

会社HP:https://www.i-infini.com/

■当日スケジュール


13:30~14:00 受付

14:00~14:30 イントロダクション(インフラエンジニアの業務内容など)

14:30~16:00 Linux基礎講座(サーバーって何?Linuxって何?)

16:00~16:30 セミナーアンケート、「Chantore」利用方法説明、無料スクールのご案内

■その他


本イベントはシステムエンジニアを目指す方を対象としております。

対象外の方におかれましては、ご参加はご遠慮ください。

また弊社が迷惑行為と判断した場合は、来場をお断りするケースもございます。

予めご了承ください。

ご不明な点などございましたら、担当窓口までご連絡ください。

セミナー担当:itp@i-infini.com 田中 宛

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。