第二回blockchainもくもく会

イベント内容

概要

blockchainを使ったゆるめのプチアイディアソン・ハッカソン的なことを行いたいと思います。

経緯とか

blockchainについて知りたくて、勉強してコード書いて、ユースケースを考えて世の中の役に立つもの、売れるものを作れる・・・のが一人でできない主催者がみんなで集まって出来る場を作ってみることにしました。 みたいな感じで第一回やりました。

第一回に続いて二回目もやります。

前回は結構blockchainってなんなの?みたいな話を参加者通しで教え合ったり、入門エントリを読んでblockchainを作ってみたりしてみました。

次は具体的なアイディア出しやハッカソン的なことをしてみたい、ということで第二回セットしてみました。

コンセプト

ただ、あくまでもくもく会がテーマなので、何も強制しないです。

やりたい人でアイディアソン、ハッカソンやりましょう。もくもくしたいひとは一人でもくもくしましょう。
ゆるめのプチアイディアソン・ハッカソン=もくもく会かなと思いそんなタイトルにしています。

とはいえ運営側で「アウトプット出したい」とは真剣に考えています!

タイムスケジュール案

13:00-13:30 説明/インプットトーク​
13:00-17:00 ハッカソン/アイディアソンタイム​
17:00-18:00 発表/予備 ※現状想定しているMAX予定です。アンケートとか見て見直します。

●その他 あと運営側で軽食とかは用意します

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。