TOP

【大阪】Saturdayもくもく会+もぐもぐ会 feat.パパママエンジニア 2018/08/18

イベント内容

概要

「技術者同士でつながりたいけど、子どもの面倒を見なければならないので、勉強会や交流会などのイベントに参加できない。日中にエンジニアさんやデザイナーさんと情報交換したり色々聞けたりできる場があれば。」
子供は靴を脱いだプレイルームで遊びながら、大人は横の部屋で勉強したり仕事に集中できるような環境があれば。探してみたけど日本にはそんな場所がほとんどない!」
エンジニアが集う開発場所を探している。みんなと一緒に過ごすことで、作業が捗るだけでなく、刺激を受けたい。子供同士でも仲良くなってもらえたら。」
・・・という方のためのイベントです。
初心者・初学者の「どの言語をどうやって勉強すれば良いのかわからない。」というご相談や
「時短で働ける場所を探している。就活中・転職中なので、社外のエンジニアさんに職務経歴書を見てもらいたい/面接の練習相手になってほしい。」
「自宅で仕事したいので、独立・転職を検討している。」
「子育てと仕事の両立で悩んでいる。」という身の上話もOKです。

古いオフィスビルなので設備は整っていませんが、
お互いパパママ同士で出会いを楽しみつつ、交流を深めましょう!

あるもの

・開発部屋:アイデアが湧きやすいアウトドアチェアがあります。
・プレイルーム:靴を脱ぐ小上がりのスペースです。
・wi-fi:高速回線で作業して頂けます。
・AC電源:携帯も人生も充電して頂けます。
・お菓子・ドリンク:スポンサーさんや有志の方からの差し入れ的なご好意があれば。持ち込みもOKです。
・聞き役:技術のことから身の上話まで、気軽に相談できます。
・電子レンジ:あたため可能です。
・ホワイトボード一式:ノート型の優れものをお使いいただけます。
・付箋(ポストイット):使い放題です。
・Amazon Echo (Alexa):お子様の遊び相手にちょうど良いかもしれません。
・Google Home mini (Google Assistant):お子様の自由研究課題にちょうど良いかもしれません。
・Google Chromecast:プロジェクターと接続して映画を映すことができます。スマートスピーカーからも操作できます。
・プロジェクター(VGA or HDMI)

ないもの

・ベビーシッター・保育士:参加者または主催者の大人の誰かが見守るイメージです。
・おもちゃ・本など:普段お使いのものをご持参ください。
・授乳室:独立した部屋はありません(パーティションであればご用意は可能です)。
・エレベーター:会場は3階です。急な階段を昇って頂く必要があります。

絶対やってはいけないこと

・部屋や廊下を走り回る行為
・騒音を伴うもの(音の出るおもちゃ、アンプ出力、楽器演奏など)
・火気を伴うもの(喫煙、はんだ付け作業、スプレー発射など)
※上記をお守りいただけない場合、開催の継続が困難となります。

スケジュール

9:30 開場〜もくもくタイム
12:00 ランチタイム+自己紹介タイム
13:00 もくもくタイム
16:00 おひらき

入場後の入退室は自由です。
ご都合の良い時間にお越し頂き、思い思いにお過ごしください。

ご利用方法

事前にお申込みフォームから参加表明をお願いします。

料金

お子様同伴チケット(60分未満のご利用):¥500
お子様同伴チケット(60分以上のご利用):¥1000
※料金は会場運営代に充当させて頂きます。

ご案内

ドリンクやお菓子などのご支援をいただける企業・団体・個人の皆様、協賛フォームよりお知らせください。

「もっといろいろ勉強したい」「おもろい人と出会いたい」という方へ

KiiiyaHommachiでは、TECH系コミュニティのイベントがそこそこの頻度で開催されています。
また、ハッカーズ・サロン というテーマ別のもくもく会・相談会が頻繁に開かれています。

いずれも初心者歓迎&低価格&少人数限定&ファシリテーター常駐のイベントですので、初めての方でも安心してご参加頂けます。
また、同じ関心を持つ者同士、お仕事につながるような仲間を気軽に見つけることができます。

興味がおありでしたらご予約の上、ふらっとお立ち寄りください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/08/18(土)
09:30〜16:00
参加者
定員8人
会場
Kiiiya Hommachi
大阪市中央区本町4丁目7−7 飛鳥ビル303

注目のポジション