おとなのScratchDojo 9月第2週

2018/09/12(水)13:30 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

2010年から小学校でのプログラミング必修化が決まって、学校関係者はその対応に追われていると聞いています。

最近、開隆堂出版社から30年~33年の移行版として次が発表されました。

http://www.kairyudo.co.jp/contents/02_chu/gijutsu/h33iko/index.htm

その中でプログラミングがかなり詳しく、また、幅広く取り上げられています。

保護者の皆さん、おじいちゃん、おばあちゃんが子どもさん、お孫さんと遊ぶための一つの目安としてこれを取り上げてみたいと思います。

Dojoの時間を13:30~16:00としています。前半1時間、教科書、30分休憩、後半1時間Micro:bitを楽しむといった時間にしたいと思います。

具体的な内容はまた、後日、こちらに追加しておきますので近づいたらこの案内をもう一回読んでください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。