TOP

【ハンズオン】今から始めるDocker

イベント内容

【主催】株式会社パソナテック 京都支店

◆◆ 注意事項 ◆◆

多数のお申し込み、キャンセル待ちの方が出てくることが想定されます。

もし当日参加できないことが分かれば、必ずキャンセルの手続きをお願いします。

◆◆ 概要 ◆◆

Dockerってよく聞くけど使い所がわからない。 やらないと、やらないとと思っているけどどこから手をつければいいのかわからないという方を対象に、簡単なハンズオンを開催します。

  • 当方で用意したUbuntuサーバーを使って作業を行います
  • パソコンはご持参ください
    • SSH接続が出来るソフトウェアをご用意ください

◆◆ 内容 ◆◆

内容 所要時間
Docker概要(一体なんなのか?何故必要なのか?使い所は?) 30分
Dockerをインストール 20分
Dockerイメージを実行してみる 10分
Wordpressを起動してコンテナ間の連携を確認してみる 1時間
Dockerイメージを作成してみる 30分

◆◆【連絡先】◆◆

株式会社パソナテック 京都支店

フリーダイヤル:0800-9191696

Mail:kyoto@pasonatech.co.jp

◆◆【当日参加時の注意事項】◆◆

約3時間と長時間となりますが、原則は飲食は禁止とさせていただきます。

ただし、ペットボトルなどの蓋付きの飲み物であれば可能となります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/08/18(土)
10:00〜13:00
参加者
13人 / 定員13人
会場
株式会社パソナテック 京都支店
京都市中京区烏丸通四条上ル笋町691 (りそな京都ビル9F)

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。