Web担当者のための 「Webマーケティング入門講座」

2018/08/21(火)18:40 〜 20:40 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
Webマーケティング入門講座
先着順 10,000円
現金支払い
0人 / 定員5人

イベント内容

Web担当者のための
「Webマーケティング入門講座」

概要

インターネット・アカデミーでは、Web担当者としてのキャリアをスタートしたばかりの初心者の方や、Webマーケティングの基礎知識を身につけたい方に向けた「Webマーケティング入門講座」を開催します。この講座では、Webマーケティングの概論やSEOなど、Web担当者が自社のマーケティング活動を行ううえで必要な知識について学ぶことができます。

講座内容

Webマーケティング概論

昨今では、自社サイトを通じたマーケティング活動を行う上で、インターネット広告やSEOなど、それぞれの媒体やその手法についての特徴を把握し、ターゲットユーザーや目的に合わせて使い分ける必要があります。ここでは、SEOやGoogle AdWords やYahoo! プロモーション広告などのインターネット広告、SEO、SNSでのマーケティングの特徴などの基礎知識について紹介します。

SEO

自社サイトを検索上位に表示させるためにはSEO(検索エンジン最適化)についての理解が必要です。ここでは、検索エンジンに評価されやすいサイトの特徴や、正確かつ効果的なHTMLのソースコードの書き方など、様々な事例を通じてSEOの基礎知識をご紹介します。また、検索エンジンがスパム対象としている悪質な手法についても学びますので、不用意な施策により自社サイトにペナルティが課されるリスクを避けることができます。さらには、SEOに取り組むWeb担当者には必携のツールであるSearch Consoleの活用方法についても学ぶことができます。

参加対象

  • Web担当者になったばかりの初心者の方
  • Webマーケティングの基礎知識を身につけたい方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

\10,000 ※後日お送りするメール内の口座にお振込みください。 ※ご入金の確認が取れた時点で予約確定させていただきます。

関連するイベント