【夏休み集中】『体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 第2版』読書会 #03

2018/08/15(水)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

内容

『体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 第2版』

を何人かで読んでいき、わからない箇所や気になる箇所などがあれば、集まったみんなで知識を共有したり議論したりします。

今回は4章途中の4-4「SQL呼び出しに伴う脆弱性」からです。
※ 今回から参加される方は前回の箇所までは読んできて下さい。
ただし、今回からの箇所はその場で読んでいくので前もって読んでくる必要はありません。

基本的な流れ

  1. 各自で1節分を時間を決めて黙読する。
  2. 全員が読み終えたら、気になる箇所や分からない箇所について話合う。

※ これを繰り返します

参加費

注意事項

  • 喫茶店なので必ず何か注文してください。
  • メンバー間でのお金の貸し借りは禁止です。
  • 30分以上遅れる人は欠席とみなします。※主催者側で強制キャンセルなどする場合があります

当日必要なもの

※ この読書会では指定の書籍をその場で読んでいくので、今回の箇所を前もって読んでくる必要はありません。ただし、実際に動かして確認したいと思ってる方は2章「実習環境のセットアップ」に従って、前もって環境の構築をしておいてください。

※ PCは不要です。実際に動かしながら読みたい方のみ環境構築が終わったPCを持参してください。

タイムテーブル

時間 内容
19:15~19:30 待ち合わせ
19:30~21:30 読書タイム
21:30~22:00 撤収

対象者

  • WEBセキュリティに興味がある人(初心者から詳しい人まで) ※ ちなみに主催者はこの分野に全く詳しくありません

会場

CHAT NOIR(シャノアール)蕨店

JR京浜東北線 蕨駅 東口 徒歩2分

※ テーブルの上に書籍の表紙を置いている席になります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。