デジマ女子部#11~マーケティングを基礎からしっかり学ぼう 「デジタル効果測定編」~

2018/08/23(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
女性デジタルマーケター
先着順 無料 85人 / 定員110人

イベント内容

デジマ女子部#11~マーケティングを基礎からしっかり学ぼう 「デジタル効果測定編」~

概要

デジタルマーケターとして、もしくはなろうとして、みなさんこんな悩みをお持ちではありませんか?

  • 何から学んだらいいのかわからない!
  • 基本から知りたい!
  • 変化が早いから最新の情報を交換したい!
  • キャリアパスやスキルなど社内には聞ける人が少ないから情報交換したい!

など、本部活では定期的にマーケティング知識向上、情報発信、交流を目的として活動していきたいと思います!
他社の事例を聞くことだけに満足せず、マーケターとして、ひとつひとつの施策の知識をしっかりと深めていけることを重視していきます。
施策の理解なしに、成功はなし・・・!

過去の開催の様子

デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景

タイムスケジュール

時間 講演内容
18:45 - 開場
19:00 - 19:05 ご挨拶
19:05 - 19:50

1部『デジマ女子に効果測定を教える!〜デジタルの効果測定手法を基礎からしっかり学ぼう!〜』

■モデレーター:
株式会社シンクロ 社長 兼 オイシックス・ラ・大地株式会社 CMT 西井 敏恭氏
■パネラー:
株式会社マクロミル 秀村 雨氏
株式会社マクロミル 坂田 茉梨子氏

20:00 - 20:45

2部『カーセンサーの取り組みをもとにした効果計測の事例〜デジタルの効果測定手法を基礎からしっかり学ぼう!〜』

■モデレーター:
株式会社シンクロ 社長 兼 オイシックス・ラ・大地株式会社 CMT 西井 敏恭氏
■パネラー:
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 川村 香南子氏

20:45 - 21:00

3部『株式会社シンクロ 西井氏による公開コンサルティング』

マーケティングのスペシャリストとして、イベントやメディアに引っ張りだこの西井氏に質問できるとても貴重な機会です。マーケターとして普段抱えている課題や疑問を、その場でコンサルティングいただけます!ぜひ、質問内容をご準備ください。

21:00 - 21:30

4部『懇親会』

部活としてメンバーの横の繋がりを深めて、女性特有のキャリアの悩みなども共有し合える場に・・・※軽食付き
21:30 完全終了

※プログラムは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

こんな方におすすめ

・最新のマーケティングの動向を知りたい
・デジタルマーケティングの効果測定方法に悩んでいる
・女性マーケターとの横のつながりがほしい

持ち物

お名刺2枚

参加費

無料

パネラーのご紹介

株式会社マクロミル
坂田 茉梨子(さかた まりこ)氏

坂田茉梨子



印刷会社、メディアレップを経て2016年よりマクロミル入社。
「データビジネス×デジタル」をキーワードに代理店・メディア・メーカーと共に、マーケティングリサーチとデジタルの融合を推進。

株式会社マクロミル
秀村 雨(ひでむら あめ)氏

秀村雨



新卒で株式会社パソナに入社、その後株式会社リブセンス(転職会議)新規事業の立ち上げ及び営業マネジメントを経験。
今はマクロミルのデジタルマーケティング事業部でビジネスマッチングやブランディングを担当している。
それ以外、2018年ミス・ワールド・ジャパンの営業プランナーやモデル活動などをしている。

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
川村 香南子(かわむら かなこ)氏

川村香南子



2012年リクルートへ新卒入社。WEB広告代理業を行う新規事業にて、WEB広告商品の企画・運用を行う。
2015年から現在は、WEBサービス"カーセンサー"のマーケターとして、オンラインとオフライン含めてマーケティングを担当。

デジマ女子部顧問のご紹介

株式会社シンクロ 社長 兼 オイシックス・ラ・大地株式会社 CMT
西井 敏恭氏

西井 敏恭

2013年年末までドクターシーラボにてデジタルマーケティングの責任者を務めるなど、Eコマースのマーケティングを10年以上。
デジタルマーケティングとの関わりは2001年に二年半世界一周の旅にて、人気サイトとなり三冊の旅行記を出版したこと。→世界一周 わたしの居場所はどこにある!?
現在はCMOサポートのサービスを展開する株式会社シンクロの代表取締役およびオイシックス・ラ・大地株式会社のCMTとして国内大手からスタートアップ企業のマーケティングアドバイザーをおこないながら、次世代のEC戦略を先導している。
2017年10月23日、『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』を出版


LINEのお友だちになってください

友だち追加

スポンサー


関連するイベント