【1章】超初心者向けHTML講座やります!!2/5回目【大阪四ツ橋】

2018/08/11(土)13:30 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【全5回構成(予定)となっております】
1回目(0円):HTMLやCSSについて、ドメインやパスなど初歩的なところ。よく使うHTMLタグについて。classやidについて。
2回目(300円):CSSの書き方。スタイルシートとして外部化。ちょっと特殊な書き方など。
3回目(300円):実際によく使うHTML+CSSコーディングの仕方。
4回目(300円):横並びデザイン。floatとかについて。
5回目(300円):フレームワークについて。Bootstrapなどの使い方を軽く。

将来的にCoworkingスペースを利用することを想定して有料化いたしました。
1回目は無料なのでどんなもんなのか気軽に参加ください。

2回目以降は有料となりますので、300円持参してください。
途中退室でも返金できませんので、ご了承下さい。
遅れてきても300円頂きます(・ω・)

++++++++++++++++++++++++++++++++

【まずは】
学生から社会人まで、いろんな人が参加してくれてます。
お気軽にご参加ください。

HTML+CSSの講座は受講料が高い!!
という声に答えてWeb歴10年の大平が超初心者向けHTML+CSS講座を行います。

試験対策ではありませんので、ご注意下さい。完全実務向けです。
現場がどのようにコーディングしているのか。を教えます。

初心者の方もOKです!!
最近こんなん流行ってますよーみたいな話しも出来ます。

【注意点】
いちからホームページを作れるようにするところから、ビジネスに対応出来るレベルまでを順だって教えていきます。

パソコン教室ではありませんので、PCの使い方に関しては習熟していることを前提とさせてください。
・フォルダの作成
・ソフトのインストール
・キータイピング
などが出来ない人はまずはパソコン教室に通われることをおすすめいたします。

エディターツールを持っている人は自身のを使ってください。
持っていない人は下記URLからマイクロソフトが作る無料のツールをインストールしておいてください。
https://code.visualstudio.com/download

当日はノートパソコンを持参してください。電源とWifiはあります。

【場所について】
入退室は自由です。
今回からQRコードで確認を取ってみることにします。
服装自由で好きに入室してください。
1階が宝石店のカオキとなっております。そのビルの6階です。

新社会人やWebやってみたい人、学生さんもどうぞお立ち寄りください。
高いお金払ってセミナー行く前に、ぜひ一度ご参加ください。

【放課後勉強会について】
1章はHTML+CSSの勉強を行います。
2章はJavascriptの勉強を行います。
(予定)3章はPHP+WordPressの勉強を行います。
(予定)別章マイクロビットを使ったプログラミング体験を行います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。