TOP

Web担当者のためのデジマ運営勉強会(第三回)

Web担当者のためのデジマ運営勉強会(第三回)

参加枠申込種別参加費定員
一般参加
先着順 1,500円
当日現金支払い
0人 / 定員15人

イベント内容

Web担当者のためのデジマ運営勉強会(第三回)

Alt text

日々の運営できちんと成果を出すために

「デジマ運営勉強会(略称:デジ勉)」は、Web担当者さんや現場でWeb運営をしているディレクターさんが中心となって、「デジタルマーケティングの運営でどうやって成果を出していくか?」というテーマについて、知恵と経験を共有していく勉強会です。

毎回、デジタルマーケティングの現場で活躍されている方にお話しいただき、実際どんな運営業務をしているのか、地味で小粒だけど「そこが大事ですよねー」的なリアルな運営のツボを共有していきたいと思っています。

10〜20名程度の規模で、参加者間の距離が近く、気軽に疑問や質問を直接聞ける雰囲気を作っていきたいと思っています。勉強会の後の軽い懇親会の時間もご用意しています。

社外のネットワークを広げたいWeb担当者さんや、マーケティングに興味のある方でしたら、どなたでも歓迎です。どうぞお気軽にお越しください。

<勉強会のテーマ>

その1:「受注側のディレクターに聞いた、いい見積書のもらい方」・アンケート結果速報

日頃、クライアントから依頼されて見積書を作成しているWebディレクターの立場から、「発注側(Web担当者)はどのようなポイントに注意すれば、より適切な価格の見積書を取り寄せることができるか?」アンケートを実施してみました。

どのような点に気をつければ、いい見積書をもらうことができるのか、一緒にアンケート結果を紐解いていきたいと思います。

その2:ブランディングの重要性と今後のEC業界

「生き残るためのブランド」を構築するには、どうすれば良いか? ブランディングを実施して、継続的にコアなファンを育成することで、ブランドリフトを実現することが大切です。 その1つの方法としてECが活用されており、「ブランド体験」の自由度を高めてくれます。 今後のEC業界における変化を捉えて、ブランドターゲットに即した戦略を考えていきましょう。

タイムスケジュール

時間 内容
16:15 開場受付開始
16:30 開演のご挨拶
16:35 「受注側のディレクターに聞いた、いい見積書のもらい方」・アンケート結果速報
棟近 直広(ディレクターバンク株式会社 代表取締役)
16:50 ブランディングの重要性と今後のEC業界
木村 俊朗(富士通クラウドテクノロジーズ株式会社 デジタルソリューション部)
17:30 質疑応答
17:45 懇親会(ワンドリンク、軽食付き)
18:30 中締め
19:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。


参加対象

  • 企業サイトやオウンドメディアの運営担当者
  • デジタルマーケティングを学んでみたいマーケティング担当者
  • 運営業務を学んでみたいWebディレクターやクリエイター
  • 現場の課題や悩みを共有できるヨコの繋がりを作りたい方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

1500円

  • 当日受け付けにて、お支払いください。
  • 領収書が必要な方は、受け付けにてお声がけください。

本イベントは終了しました
2018/08/23(木)
16:30〜18:30
本イベントは終了しました
参加者
0人 / 定員15人
会場
コマースリンク株式会社セミナールーム
大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階

グループ

主催

Web担当者のためのデジマ運営勉強会

フォロワー6人
フォローする