Python3ではじめるシステムトレード 勉強会 初心者大歓迎

2018/08/29(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

システムトレード、Pythonのプログラミングを仕事、趣味、研究等に活用する方法をみんなで一緒にまなびます。金融関係者、個人投資家、プロのITエンジニアに限らず、初心者からマスターまで様々なレベルのいろいろな分野にわたるひとたちの参加をお待ちしております。

勉強会を継続していきたいと思いますので多くの方々の参加をお待ちしております。

テーマ:「Python3ではじめるシステムトレード」の特別編として”人工ニューロン、パーセプトロン"をまなびます。今回は機械学習の概要も説明します。 Python 機械学習プログラミング1章、2章の内容です。内容が終わりきらなければ次回に繰り越します。

参考書:第2版 Python 機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践

参加者の状況により最初の30分はシステムトレードの概要を説明します。

19時スタート、20時30分プレゼン終了、21時まで自由意見交換、21時退出というスケジュールで行きたいと思います。

発表者を募集しています。また、LTも大歓迎です。

参加者のみなさまへ:勉強の対象になっている本を購入する必要は特にありません。本に沿って読み進めていきますので、あったほうが便利です、という程度です。

今後の予定

9/12

9/26

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント