TOP

ハッカソン@dApps開発者ギルド #1

イベント内容

概要

dApps作ります!一緒にやりましょう!

イーサリアムのsolidityを使ったコントラクト&フロントエンドの作成が中心ですが、他の技術を使ってもOKです。

この前アイデアソン( https://cryptocrazies.connpass.com/event/95598/ )で140個もdAppsのアイデア出たことですし、サクッと作るためのハッカソンやりましょう!!

作りたいものが同じ人でゆるくチーム組んで、自分のポートフォリオとしてdAppsを作る場にします。 初心者の人でも参加できるように、お互いにサポートしながら作りたいですね。

ハッカソンの様子はYoutubeでライブ配信を行います。完成したdAppsの投稿はDiscordの開発者ギルド( https://discord.gg/PJWNqvR )で行いますので、リモートからでも応募は可能です。(リモートから参加される場合は申し込みは必要ありません)

個人でもチームでの参加も大丈夫です。Discordのチャンネル上で仲間を募ったり、会場でチームビルディングを行ってもOKです。会場にはくじ引きを用意しておきます。

タイムテーブル

10:00開始 17:00撤退

どう進めるかはDiscord上( https://discord.gg/PJWNqvR )のハッカソンチャンネルでこれから考えましょう。

審査

審査員ではなく参加者が評価しあう方式で審査します。

賞金

コイン相場さん( https://www.coinjinja.com/coinview )に1ETHを提供していただくことになりました! 賞金の使い方については、Discord上( https://discord.gg/PJWNqvR ) のハッカソンチャンネルで相談させてください。

会場

仮想通貨/ブロックチェーン関連のイベントや勉強会などで会場を無料で提供しているファイブゲート株式会社さん( https://fivegate.jp/ )に会場を提供していただくことになりました!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。