TOP

はじめてのslackBOT - CS HACK #21

イベント内容

※PayPalでの支払いがうまくできない時は、主催者 https://bit.ly/2H5SGhi までご連絡ください※

イベント概要

チーム内のコミュニケーションではslackを使い、アンケートではGoogleフォーム、データ管理ではGoogleスプレッドシートという組み合わせも多いweb業界。

CS HACK のメンバーにもそうした環境で働いている方が多くいらっしゃると思います。

CS HACK #21はそんな働き方での生産性を高められる「slackBOT」の作成を学び、同業同士での交流を深める2時間です。

「BOT」といっても土台となるものをベースに簡単な記述と設定だけで作ることができる内容にしています。

”更新されたか確認するための10秒”でも、チリツモで集中力が途切れ生産性を落としてしまうもの。

DIYの精神で”自動的にデータが送られてくる環境”を一緒に作ってみましょう。

ハッシュタグ

#cshack

想定参加者

カスタマーサポート/マーケティング/Webディレクター/事業開発者等々、web業界で日常的にslack/G Suite(フォームやスプレッドシート)を使っている方たち

カリキュラムの難易度

Qiitaの内容を参考に、GAS初心者でこれまでコードを書いたことがない方を対象にしております。
なお、講師もエンジニアではないので高度なGASのコードはかけません。。それでもなんとか出来るようになります。

カリキュラム予定(変更の可能性があります)

以下の内容について、スライドを使った座学を行い実際にコードを書きながら学びます。

・トークン概念
・GASの書き方
・Google フォームから投稿された時に内容をslackにBOT投稿させる

会場・アクセス方法

今回は弥生株式会社様のスペースをお貸しいただけることになりました。
所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田 4-14-1 秋葉原 UDX 南 8F ヤヨイヒロバ
JR 山手線・総武線 秋葉原駅 電気街口 徒歩2分
東京メトロ 日比谷線 秋葉原駅 3番出口 徒歩4分
東京メトロ 銀座線 末広町駅 1番出口 徒歩3分
会場への地図(GoogleMap)

当日のスケジュール

時間 内容
19:00~19:30 開場&懇親
19:30~19:40 趣旨説明
19:40~20:30 学習
20:30~20:35 集合写真
20:35~21:30 懇親会


フード/ドリンクサポーター

CS HACKでのフード/ドリンクをRepro様にサポートいただいています。

モバイルアプリ向けのアナリティクス・マーケティングツール「Repro(リプロ)」を世界46各国に提供しているRepro。
世界一のCSを目指すチームに参加しませんか?
詳しくはコチラ:https://www.wantedly.com/projects/103402

repro


フード/ドリンクサポートは募集中です。CS業界のメンバーが集まるイベントを助けてくれませんか?

cshack


CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。
・入室の際にお名刺を頂戴致します。
・懇親会に備えてたくさん名刺をご準備下さい。
・軽食・アルコール・ソフトドリンクあります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/08/29(水)
19:30〜21:30
参加者
27人 / 定員32人
会場
ヤヨイヒロバ
〒101-0021 東京都千代田区外神田 4-14-1 (秋葉原 UDX南8F)

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。