TOP

G's Python Guild #3 ペアプロ会

イベント内容

概要

G’s Python GuildはG’s ACADEMYの受講生、卒業生を中心として、自分の好きなこと、興味のあることや技術の掘り下げ、勉強会の開催を目的として発足しました。Pythonは近年益々世界中で注目が集まっており、AI関連のライブラリが充実しているだけでなくWebアプリ、GUIアプリ、スクレイピング等、使用用途が多岐にわたります。お互いの知見や経験を共有することで、Pythonの可能性、将来性を再発見し、今後皆様と仕事で、趣味で活かしていければと考えています。

第1回ではミニハッカソンを、第2回のイベントではLT会を開催し、多くの方に参加して頂きました。第3回の今回は、学ぶことだけでなく、書くことに焦点をあてて、ペアプロ会を開催することに致しました。G’s生の方も、そうでない方も、むしろより多くの外部のPython好きな方、もっとPythonに触れたい方に是非御参加頂けたらと存じます。

ペアプロに関して

2人のプログラマーが1台のマシンを使って共同でソフトウェア開発をします。ペアプロをすることで、コーディングの力が格段にあがったという声から今回のイベントが決まりました!

コーディングをメインとした書籍を何冊か持ってきて下さい。webでもAIでも、python絡みなら何でも結構です。そして、同じ書籍をやりたい人を会場で見つけて、2人、もしくは3人でペアプロをして頂けたらと存じます。同じ書籍を持っている方はその本で勉強したい方同士です。一度やった本をまた改めてやってみて、相手に教えることで学ぶもよし、家に積んであるけどまたやってない本を持ってくるもよしです。1冊を1日でやりきることを目標にやってみましょう!このイベントページのコメント欄も使って、この本やりたい!というコメントも御自由にどうぞ。良い出会い、成長の場にしましょう!

G's CLUB枠に関して

G's ACADEMYに現在通っている生徒、もしくはG's卒業生、チューター、メンター、講師の方の参加枠です。Premiereカード、受講生証の着用をお願い致します。

受付票と名札について

参加者確認、及びお互いの名前を確認するため、御自身で受付票を印刷して、ネームタグに入れて首からかけて頂きますようお願い致します。会場のセキュリティ管理上でも必要となります。御協力くださいませ。G's CLUBの方は受講生票の着用でも可です。

会場提供

セカイを変えるGEEKになろう。

エンジニア養成学校『ジーズアカデミーTOKYO』

https://gsacademy.tokyo/

タイムテーブル

時間 内容
11:00 開場
11:15 開催挨拶 G's Python Guild運営
11:20 ペアプロ
16:50 修了挨拶
17:00 解散

※1.昼食は合間に適当に。
※2.会場の予定があるため、17時00分解散厳守となります。

注意事項

  • 講演内容やタイムスケジュールは変更となる可能性がございます。
  • 当日のイベント内容は後日任意の媒体にて公開させて頂くことがあります。
  • イベントレポート作成のため、お写真を撮らせていただくことがございますので予めご了承ください。
  • イベントは、止むを得ず中止させて頂く場合がございます。その際は、本サイトからのメッセージよりご連絡させて頂きますのでご確認をお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/08/26(日)
11:00〜17:00
参加者
1人 / 定員40人
会場
G's ACADEMY TOKYO BASE
東京都港区北青山3-5-6 (青朋ビル2F)

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。