【ノンコーディング開発体験】ビジュアルアプリケーションビルダ「Twilio Studio」を使ったコミュニケーションワークフロー構築ワークショップ
イベント内容
8月4日(日本時間)に正式リリースとなりましたビジュアルアプリケーションビルダ「Twilio Studio」を使った体験ワークショップを開催します!
Twilio Studioはドラッグ&ドロップ形式でコミュニケーションワークフローを構築するビジュアルアプリケーションビルダーになります。
本イベントでは、IVR(自動応答)やSMS自動送信機能を使用したコミュニケーションワークフローをTwilio Studioを使用して構築することで、「ノンコーディング開発」をご体験いただけます。
Twilio Studioの特長やIVRの導入によって得られるメリット、そしてSMS送信など、通話だけでなく別のコミュニケーションチャネルと連携した活用事例についての解説を交えながら、Twilio Studioによる自動応答およびプッシュ操作や音声認識によるデバイス制御までのコミュニケーションワークフローの構築をゴールとします。
初心者向けの講座なので、「Twilio使ったことないけど大丈夫?」「ついていけなかったらどうしよう…」といった心配は不要です!
講師やスタッフが丁寧にサポートいたしますので、ご安心してご参加ください。
◎ 講師
Twilio for KDDI Web Communications カタチ想造事業本部 Twilio事業部 セールス&マーケティングG プロダクトマーケティングアソシエイト
杉本晴香
前職では、インフラ業務を中心としたクラウドサービスの提供と監視サービスの運用を担当。2017年2月にKDDI Web Communicationsへ入社し、Twilio Clientを使用した社内コールセンターシステムの整備、サポート業務をメインに今年の4月まで担当。現在はプロダクトマーケティングを担当してます。
◎ カリキュラム
・Twilioの説明
・Twilio Studioの説明
・Twilio Studioワークショップ
自動応答システムの作り方(ダイヤル認識/音声認識)
SMS自動送信システムの作り方
その他機能説明:Test Flow、Revision Control、ログ
・おさらい、質疑応答
◎ 会場
株式会社カサレアル
〒108-0073 東京都港区三田三丁目11番24号 国際興業三田第2ビル
カサレアル泉岳寺トレーニングセンター 教室名:山吹(総合受付は9階になります)
◎ 会場に関するお知らせ
会場は19時30分を過ぎるとビルの正面入口は閉鎖されますので、会場へお越し頂く場合は、緊急連絡先(050-3184-4669)へご連絡下さい。スタッフがお迎えに参ります。
◎ キャンセルに関するお知らせとお願い
当システムではキャンセルが入ったタイミングで、「キャンセル待ち」の方に繰り上がりの連絡を差し上げておりますので、仮にキャンセルをされる場合は、お早めにお手続きいただけますようご協力お願いいたします。
当日キャンセルされる場合は、必ず朝9時までにDoorkeeperの申し込みページからキャンセルをお願いします。
◎ 当日使用するポイントや、Twilio アカウントに関するご案内
既にアカウントをお持ちの方
既にお持ちのアカウントがある場合、当日そちらのアカウントをご利用いただくことが可能です。ご自身のアカウントを利用することで、当日構築したフローをワークショップ終了後も継続して使用することが可能です。
※ワークショップで使用するポイント(番号の購入や通話/SMS送信等に発生するポイント)につきましては、ご購入いただいているポイントから差し引かれますので、予めご了承下さい。
アカウントをお持ちでない方
アカウントサインアップを希望されない方は、弊社側でワークショップ用アカウントを準備いたします。
申し込みフォーム上から、当日利用するアカウントの種類「新規ユーザー:イベント用に用意されたアカウントを使用する。」を選択して下さい。こちらのアカウントは、ワークショップ終了後ご利用いただけませんので、予めご了承下さい。
◎ 持ち物(事前準備をお願いします。)
※必須※
・wifiの接続が可能なパソコン(Mac or Windows)
※Chromeブラウザが利用できること
・通話が可能な電話機(普段お使いの携帯電話等)
・受付用に名刺一枚ご用意下さい。
◎ タイムスケジュール
18:30 ~ :開場
19:00 ~ 19:10:ワークショップ開始(会場案内等)
19:10 ~ 20:55:ワークショップ
20:55 ~ 21:00:ワークショップ終了(質疑応答、名刺交換等)
※進行状況時によって変更する場合がありますので、ご了承ください。
◎ 本イベントの参加で得られること
・自動応答やSMS自動送信機能を活用したコールフローのアイディア
・自動応答機能におけるダイヤルや音声認識機能の使い分けの方法
・Twilioの機能に関する情報
・Twilio Studio の操作方法
◎ コミュニケーションAPI Twilioとは
Twilio(トゥイリオ)は、2008年にサンフランシスコで生まれたコミュニケーションのAPIサービスです。たとえば、プログラムから電話を掛けたり、かかってきた電話に自動応答するような使い方ができます。今年の夏には全世界100カ国の通信事業者との接続が完了し、Twilioと契約するだけで世界中の電話番号を使って電話システムをつくることができます。最近ではチャットやビデオ通話、FAXなどもAPIで制御が可能となり、コミュニケーションに必要な機能すべてをAPIで提供しています。
Twilio公式サイト http://twilio.kddi-web.com/
活用事例 http://twilio.kddi-web.com/case/
利用料金 http://twilio.kddi-web.com/price/
◎ 当日の緊急連絡先
イベント当日の緊急連絡先はこちら:050-3184-4669
何かございましたら、お電話ください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。