【第2回・Git初心者講習あり】勉強仲間ができる!Web系のんびりもくもく会@新宿

2018/09/01(土)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

*イベント概要

閲覧頂きありがとうございます。主催者のみやび( @miyabi_lab )です!

こちらはHTML、CSS、JS、PHP、Rubyなどの Web系言語 や UI、UXなどの Webデザイン を勉強している人たちが集まり、それぞれのペースでもくもくしたり、参加者同士で教えあったり、勉強仲間を作ったりするためのイベントです。

プログラミングを始めたばかりで誰かに相談したい方や、誰かに教えることで自分の知識を整理したい方など、様々なレベルの方々が集まることで、それぞれにメリットが生まれるイベントにできればいいなと思っています。

また、今回は 【Gitチーム開発講習会】 も実施する予定です。

そして何より、MIYABI Labを「好きなことで繋がれる場所」にしていきたいと考え、このようなのんびりもくもく会を開催しています。

至らぬ点も多々あるかと存じますが、ぜひお気軽にご参加頂ければと思います^^

Slackグループに参加する!

MIYABI Labについて詳しくはこちら!


日 時:2018年09月01日(土)12:30開場・13:00〜18:00のんびりもくもく会
人 数:一般:12名・主催&発表者:4名
参加費:500円(軽食・飲み物代として)
必需品:ノートパソコン・笑顔
環 境:電源・Wi-Fi・ホワイトボード・予備パソコン・寝袋

※ トイレは男女別です。
※ 周辺にファミマとセブンイレブンがあります。飲食物の持ち込みOK。雑談スペースあります。

*初心者向けGitチーム開発講習会

テーマ:Gitを導入して複数人でのチーム開発を体験しよう
時 間:15時〜16時(参加自由)
概 要: 「普段は一人でpushしてるけど、せっかくなら複数人でのチーム開発も経験してみたい」。そんなGit初心者のために、メンターとしてきむゆう(@cangineer)さんを迎え、参加者の皆さんと簡単なグループ開発を行います。ぼんやりとしか理解していなかったGitやGitHubの基本機能や用語についても解説してくれます!

*対象者

Web系言語やWebデザインを勉強している(勉強したい)すべての方!スキルは問いません!

*タイムテーブル(暫定)

時間 スケジュール
12:30 - 会場に入れます。僕がバタバタしてします。
13:00 - 13:10 簡単に自己紹介。勉強していることなど。
13:10 - 17:45 のんびりもくもく。おやつ&雑談スペースあります。
15:00 - 初心者向けGitチーム開発講習会 by きむゆう(@cangineer
17:45 - 18:00 片付けて撤収。

(※イベント終了後に希望者のみで食事などを検討しています)

*会場へのアクセス

会 場:株式会社PLAN
住 所:東京都新宿区新宿5-3-8 MHビル 3階
最寄駅:都営新宿線 新宿三丁目駅 C7出口 徒歩6分 (※丸ノ内線等の場合は徒歩10分以上かかる場合もございます。地図をご確認ください。)

▼このビルです!筋肉エンジニアが案内してくれます! アクセス1 ▼休日で正面玄関は閉まっているかもしれないので、右手の通路からお入りください! アクセス2 ▼301を押して「もくもく会来ました!」とお伝えください! アクセス3

*注意事項

  • 本イベントは先着順になります。
  • 個別の連絡手段のためconnpassにてTwitter連携をお願いします。連携を希望しない場合はTwitterより( @miyabi_lab )宛に参加登録の旨をDMしてください。
  • 参加申込後にご都合が悪くなった場合は、前々日までに必ずキャンセルして頂きますようお願いいたします。
  • connpassにおけるイベント参加履歴を拝見し、過去の参加登録数に対してキャンセル割合が多い方は、運営の判断で強制キャンセルさせていただきますのでご了承ください。
  • 無断キャンセルされた場合、今後の参加申込をご遠慮頂く場合がございますのでご了承ください。

*MIYABI Labで一緒に楽しく勉強しませんか?

MIYABI Labでは「仲間と楽しくプログラミングを勉強したい」という想いを応援します。

  • これからプログラミングの勉強を始められる方
  • Progateやドットインストールで学んだことを活かしたい方
  • 自分の手で何かWebサービスを作ってみたい方
  • 今まさにオリジナルのサービスを開発中の方
  • Web開発の技術を手に入れてキャリアチェンジしたい方

僕自身もまだまだ勉強したいこと、勉強したい言語はたくさんあります。
新しいことに挑戦するたびに、いつも僕は初心者になります。だから、初心者の気持ちや独学の辛さもよくわかります。

もしご興味があれば、いつでも新宿三丁目のオフィスに遊びに来てください。
平日はオフィスの一部をプログラミング勉強用スペースとして終日解放し、知識の交流場にしていきたいと考えています。
また、休日も定期的に「MIYABI Lab もくもく会」を開催していく予定です。

ちょうどいい勉強仲間が、ここにいます。
ご連絡はお問い合わせフォームかTwitter( @miyabi_lab )にDMください!

Slackグループに参加する!

MIYABI Labについて詳しくはこちら!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント