BLOCKCHAINハンズオン #2 ~これからはじめるブロックチェーン~

2018/08/26(日)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ブロックチェーンに関心を持つ方が集い、実際に作ってみるハンズオン(ワークショップ)イベントです。
8月11日に開催したハンズオンが大人気だったので、同内容で再度開催します。
「ブロックチェーン技術について勉強したい」「ブロックチェーン技術を使って何か作ってみたい」
という方のご参加をお待ちしています!

※仮想通貨取引やマイニングに関するイベントではありません。

今回のハンズオンでは、Ethereum Solidity を使った簡単な分散型アプリケーションを開発します。

簡単な概念の説明からはじめ、実際に手を動かして理解を深めます。

開発環境は下記を参考に事前に準備いただくと幸いです。

https://github.com/tailup0/lottery-dapps

参加費

一般チケット 500円

※会場代に充当されます。

参加対象者

・ブロックチェーン技術を活用して、アプリやサービス生み出してみたい技術者の方
・ブロックチェーン技術を活用した事業に関心を持つ事業者、役員、新規事業担当者、学生の方
・ブロックチェーンが気になっている方、ブロックチェーンを活用して何ができるかを考えてみたい方

持ち物

名刺(10枚程度)

登壇者

尾上 宗玄 (おのうえむねはる)
株式会社ジーライブ代表取締役社長。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。