TOP

API Meetup Tokyo #28 ~ 2018 夏の終わりを締めくくる 熱く盛り上がるAPIデモ大会! ~

イベント内容

夏休みの宿題は終わりましたか? 宿題の発表は API Meetup デモ大会で!

~ 2018 夏の終わりを締めくくる 熱く盛り上がるAPIデモ大会! ~

モバイルアプリの爆発的な普及をきっかけに、サービスバックエンドの Web API化が急速に進んでいます。 この動きは単なる内部実装に留まらず、企業がビジネスをAPI 化してネット上に展開する、という大きな流れを生み出しています。

API Meetup は、Web API に携わる開発・企画担当者が、API まわりの様々な要素技術や適用事例を一緒に学ぶオープンな勉強会です。

第28回のテーマはデモ大会として、Web APIを活用したアプリケーションデモ、プロトコルや実装技術ネタ、便利なツールの紹介・活用例まで、ちょっと長めのデモありLT形式で送るスペシャル会です。
日頃考えているアイデアや触ってみたいけど機会がない技術など、これを機会に触ってデモ大会発表してみませんか?

過去のデモ大会の様子はこちらから
API Meetup Tokyo #9 〜Summer of Lab〜
https://api-meetup.doorkeeper.jp/events/31065

登壇者絶賛募集中です。デモ大会に登壇してみようという方は、本ページ上部の「お問い合わせ」から運営チームにご連絡お願いします!

時間      タイトル     概要      スピーカー  
18:30 受付開始
19:00-19:10 オープニング&会場諸注意 API Meetup運営チーム/フォージビジョン 山口正徳
19:10-20:40 デモ&LT
10m 調整中
10m 調整中
10m 調整中
10m 調整中
10m 調整中
10m 調整中
10m 調整中
10m 調整中
20:40-21:30 懇親会

懇親会について

終了後、会場で懇親会を開催します(任意参加)。懇親会参加費は¥1,000を予定しています(軽食、飲み物代)。
スピーカーの方々も参加される予定ですので、みなさん奮ってご参加ください!
※領収書の発行はできません。また、当日受付後の返金はできません。
※現在懇親会スポンサー調整中ですので、開催形式や懇親会参加費が無料になる可能性があります。

キャンセル処理についてのお願い

最近は多くの参加登録をいただき短時間に満席となることが多いのですが、当日来場されない方が増えており、実際には空席があるのに参加したい方が参加できないケースが増えてきています。
本コミュニティは商業的なものではなく、講演者の方も運営もすべて無償・有志にて開催しております。懇親会も事前の申込み数に応じた懇親会参加費をほぼ使い切る形で運営しています。
悲しいことに時折赤字になり運営チーム内で精算することがあるのが現実です。

できるだけ多くの方に参加いただくためにはコミュニティのみなさんのご協力も不可欠です。

もし登録後に参加が難しくなった場合、必ずキャンセル処理を行っていただきますよう改めてお願いいたします!

特に今回はイベントスペース入場可能人数をそのまま募集人数としていますので、必ず守っていただくようにお願いいたします!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/09/14(金)
19:00〜21:30
参加者
67人 / 定員80人
会場
Yahoo! JAPAN オープンコラボレーションスペース「LODGE」
東京都千代田区紀尾井町1-3 17F