TOP

アプリの新規ユーザー獲得最新手法!AppStoreの検索広告searchads&ASOセミナー

iOS

イベント内容

こんな方におすすめです!

  • iOS,Androidアプリの運営に関わっている方
    ※ アプリ事業者ではない方、代理店や当社と競合するサービスを提供されている方の参加はお断りさせていただく場合があります。
  • SearchAdsに興味があり、基本的な情報を知りたい方
  • アプリの新規ダウンロード数が伸び悩んでおり新しいアプローチ方法を模索している方
  • 従来のプロモーション方法でのユーザー獲得コストが高騰してきている方
  • これからアプリの本格的なプロモーションを控えている方

まだまだ情報が少ないSearchAdsについて知ることが出来るセミナーです!

これまで59カ国 5,000以上のアプリの成長を支援してきた "モバイルアプリの成長支援パートナー" 「Repro」が、8/6に日本に上陸したAppleの検索型広告"Search Ads"について、実際に運用を行うからこそお話し出来る内容です。
前回は想定を大幅に上回るお申し込みをいただき、最終申込数は180名でした。座席数に限りがございますので、ぜひお早めにお申し込みください!

"Search Ads"とは?

Apple(iOS)のApp Store内に露出される検索広告のことです。

Appleの公式データによると、App Storeアプリのうち検索結果からそのままダウンロードされる割合は65%以上であり、SearchAdsを使うことで自社アプリに強い関心を持ったユーザーを低コストで獲得することができます。

SearchAdsはすでにアメリカをはじめとした7カ国でサービス提供されており、ある調査によると、
アプリのユーザー獲得においてもっともCPIの低い広告媒体というデータがあります。
(Twitter:$2.53 > Instagram:$2.23 > Facebook:$1.8 > Search Ads:$1.00)

参照元:http://www.businessofapps.com/guide/cost-per-install/

日本にも2018年8月6日に上陸し、注目を集めています。

"ASO"とは?

ASOとは、「アプリストア最適化」のことです。

その目的は2つあり、1つ目はWebでいうSEO(検索最適化)の観点で、自社アプリをストア内で検索順位の上位に
表示されるように改善し、潜在ユーザーがアプリを見つけやすい環境にすることです。

2つ目はWebでいうCRO(コンバージョン最適化)、ないしはLPO(ランディングページ最適化)の観点で、
アプリ詳細ページにたどり着いたユーザーのダウンロード率を改善することです。

なぜSearchAdsとASOは関係性があるのか?

SearchAdsで効率良くユーザーをダウンロード画面に遷移させることが出来ても、ASO対策が出来ていないと、
アプリをダウンロードせず離脱してしまいます。

低単価でアプリの詳細画面まで誘導させることが出来る「searchads」の実施と、
いかに魅力的なアプリであるかを説明する「ASO」の対策は、
両者を同時に行うことで、その効果を更に引き上げることが可能になります。

開催概要

日時

2018年9月13日(木) 18:00~20:00(受付17:30~)

場所

Repro株式会社 イベントスペース

(渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル6F)

※JR代々木駅北口改札を出て目の前のビル(1Fにマクドナルド)

参加費

完全無料(フリードリンク、アルコール付き懇親会も無料です!)

タイムテーブル (予定)

時刻 詳細
17:30-18:00 受付開始
18:00-18:10 オープニング
18:10-18:35 講演(ASO)
18:35-18:45 休憩
18:45-19:10 講演(SearchAds)
19:10-19:20 質疑応答 & アンケート記入
19:20-20:00 個別相談 & 懇親会

登壇者

Repro株式会社 伊藤 直樹

新卒で朝日新聞社に入社。デジタル部門でニュースサイト「朝日新聞デジタル」のディレクターを2年半務めたのち、2016年1月よりRepro株式会社にジョイン。
現在はアプリのグロースハックツール「Repro」のマーケティングチームと広告/ASOなどアプリの新規ユーザー獲得チームの責任者を兼務しつつ、週末は銭湯の手伝いしてます!

注意事項

  • 会場には電源をご用意していないため、PCなどの機器は充電してからお越し下さい。
  • 会場内はWi-Fiをご用意しておりますが、大勢の方が接続すると不安定になる恐れがございます。
  • イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

主催

Repro株式会社

Reproはモバイルアプリの課題の発見から解決の方法までワンストップで提供しているアプリの成長支援ツールです。 アクセス分析やユーザー行動の録画機能など課題発見の機能から、プッシュ通知やアプリ内メッセージなど課題解決のための機能まで1つのSDKで提供しています。

問い合わせ先

  • Email: info@repro.io

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/09/13(木)
18:00〜20:00
参加者
39人 / 定員42人
会場
Repro株式会社イベントスペース
渋谷区代々木1-36-4(全理連ビル6F)

注目のポジション