TOP

イベント内容

プログラミングの知識は一切不要! 手を動かしながら進めるため、なぜそうなるのか?を理解でき、 プログラミングの楽しさを実感できます。

【概要】 今、注目度の高いプログラミング言語「Python」 機械学習や人工知能の盛り上がりを背景にPythonがプログラミング言語別エンジニアの平均年収ランキングで一位を 獲得したことが話題となりました。 海外では、Pythonはコードがシンプルかつデータ分析からWebアプリケーションの構築まで汎用性が高い言語として、 初心者のプログラミング入門用の言語としておすすめされており、多くのIT企業で広く活用され、 現在もっとも注目されています。

ALJ Education Plus 株式会社では、初めてプログラミングに触れる方を対象に、 プログラミングや「Python」での基本的なプログラミングを体験いただける講座となります。

【目的】 ・プログラミングの楽しさを実感する ・Python基礎知識の習得

【対象者】 ・プログラミング未経験者 ・Python未経験者のエンジニアの方 ・これから、データ分析、機械学習などをはじめてみたい方

【内容】 1.Pythonを学ぶ準備をしよう 2.コマンドプロンプトに慣れよう 3.基礎を学びながらプログラムを作成しよう 4.繰り返しと条件文義を学ぼう 5.辞書とファイルの扱いを学ぼう 6.会話botを作ろう

エンジニアに興味がある方(学生や転職を考えている方) 就職活動などでIT業界を目指しているので、今のうちにプログラミング言語を学びたい方なども お気軽にご参加ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/09/10(月)
10:00〜18:00
参加者
定員14人
会場
ALJEducationPlus研修ルーム
東京都新宿区新宿3-2-1 京王新宿321ビル9F