TOP

【2章】超初心者向けjavascript講座やります!!5回目(jQuery編)【大阪四ツ橋】

イベント内容

【初めてなので何回構成になるかわかりません!】
将来的にCoworkingスペースを利用することを想定して有料化したいですが、javascript講座はまだカリキュラムが見えてないので無料とします。

1回目(無料):
・関数について知ろう
・入力と出力
・プログラムはfor文がすべて
・そしてif文へ
2回目(無料):
・前回の振り返りを少し
・より複雑なデータの取得方法など
・CSSのclassを書きかえてみよう
3回目(無料):
・jQueryってなんだろう?
・今までやってきたことをjQueryでしてみよう
4回目(無料):
・引き続きjQueryの便利なライブラリーを紹介していきます。
5回目(無料):
・もう一回だけjQueryのライブラリー紹介をします。
なるべくわかりやすいように…

++++++++++++++++++++++++++++++++

【まずは】
学生から社会人まで、いろんな人が参加してくれてます。
お気軽にご参加ください。

大阪にJavaScriptの講座無くない??無いならやるっきゃない!(>_<)
もはや最新のWeb作成はJavaScript無しでは話しになりません!!Webアプリケーションもしかり!!
WebデザイナーもWebコーダーもJavaScriptの基礎を知っておかないとプロジェクトに置いてかれます…

全然関係ないけど、プログラム面白そうだから行ってみよ!って感じでも全然OKです!

【注意点】
いちからホームページを作れるようにするところから、ビジネスに対応出来るレベルまでを順だって教えていきます。

パソコン教室ではありませんので、PCの使い方に関しては習熟していることを前提とさせてください。
・フォルダの作成
・ソフトのインストール
・キータイピング
などが出来ない人はまずはパソコン教室に通われることをおすすめいたします。

エディターツールを持っている人は自身のを使ってください。
持っていない人は下記URLからマイクロソフトが作る無料のツールをインストールしておいてください。
https://code.visualstudio.com/download

当日はノートパソコンを持参してください。電源とWifiはあります。

!!Webで使う技術を中心に教えていきます!!
JavaScriptに対しては初心者向けです。ただHTML+CSSは初級程度の知識はあることを前提に進めて行きます。
もしHTMLに対しての知識が無いのでしたら、初級から受けるか並行して受講されることをおすすめします。

【内容】
Hello JavaScript!!
実際に書いて体験してみよう!!

関数?
変数?
for文?
if文?
いろいろ複雑ですがゆっくり行きますので大丈夫です!

【場所について】
入退室は自由です。
今回からQRコードで確認を取ってみることにします。
服装自由で好きに入室してください。
1階が宝石店のカオキとなっております。そのビルの6階です。

新社会人やWebやってみたい人、学生さんもどうぞお立ち寄りください。
エンジニアの人や、リタイヤした人、やっぱ開発してみたい人とか誰でもOK!!
高いお金払ってセミナー行く前に、ぜひ一度ご参加ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/09/01(土)
15:30〜17:00
参加者
4人 / 定員12人
会場
株式会社Waplus ビーイング四ツ橋ビル6階北側
大阪府大阪市西区北堀江1丁目3−2 ビーイング四ツ橋ビル6階北側