2018年9月19日 fabbit Conference in alliance with FGN ―フィンテック―

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

2018年9月19日 fabbit Conference in alliance with FGN ―フィンテック―

概要

「FINTECH―フィンテック―」とは昨年度の総務省の情報通信白書でも取り上げられたことば。 Finance(金融)とTechnology(技術)を組みあわせた造語です。

ブロックチェーンなどの決済サービス、スマホでの個人向け資産管理などがこの分野の主な日本国内のプレイヤーになります。 利便性はもちろん、その安全性などを併せ持った機能で、マーケットを一気に拡大している企業は多くあり、また現段階ではニッチマーケットであるものの、新しい金融関連サービスとして認知されていく新しい産業分野と言えます。

9月のfabbitConferenceでは、 この黎明期のマーケットにおいて日本を代表する企業、けん引する企業の経営者に登壇いただき、その現状とこれからの展望についてお話いただきます。

興味はあったものの、知ってはみたかったものの、 アウトライン程度しか知識がなかったという方でも、 サービスの仕組みからそのサービスの強みまでわかりやすく理解ができるチャンスです。

また、当日は全国の会場で配布するコードにより、お手元のスマートフォンから登壇者への質問ご入力いただけます。 ご参加いただいたみなさまの質問によって、議論がさらに白熱していくことでしょう。

講演終了後には参加者同士の交流を図る、ネットワーキングパーティを開催します。 スタートアップ企業をはじめ、大手企業、ベンチャー企業などさまざまなフィールドで活躍されている方々との情報交換ができる機会となっておりますので奮ってご参加下さい。

また、全国展開するfabbitの拠点(大手町・青山・八王子・栄・広島)とCOMPASS小倉をLIVE中継でお繋ぎいたしますので、お近くの会場でご参加いただけます。

みなさまのご来場、お待ちしております。

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

本イベントは終了しました

類似しているイベント