TOP

BLOCKCHAINハンズオン #3 ~これからはじめるブロックチェーン~

イベント内容

ブロックチェーンに関心を持つ方が集い、実際に作ってみるハンズオン(ワークショップ)イベントです。
再度開催依頼がありましたのでハンズオンを、同内容で開催します。
「ブロックチェーン技術について勉強したい」「ブロックチェーン技術を使って何か作ってみたい」
という方のご参加をお待ちしています!

※仮想通貨取引やマイニングに関するイベントではありません。

今回のハンズオンでは、Ethereum Solidity を使った簡単な分散型アプリケーション、スマートコントラクトを開発します。

簡単な概念の説明からはじめ、実際に手を動かして理解を深めます。

また今回は、特にSolidityにスポットライトを当てて進める予定です。

開発環境構築をスムーズにするため、下記のIDEを利用します。

https://remix.ethereum.org/

余裕があれば、iOSアプリと連携もしてみたいと思います。

ご参考 (前回内容)

https://github.com/tailup0/lottery-dapps

参加費

一般チケット 500円

※会場代に充当されます。

参加対象者

・ブロックチェーン技術を活用して、アプリやサービス生み出してみたい技術者の方
・ブロックチェーン技術を活用した事業に関心を持つ事業者、役員、新規事業担当者、学生の方
・ブロックチェーンが気になっている方、ブロックチェーンを活用して何ができるかを考えてみたい方

持ち物

名刺(10枚程度)

登壇者

#1「Ethereum Solidity を使った簡単な分散型アプリケーション、スマートコントラクトを開発しよう!」
尾上 宗玄 (おのうえむねはる)
株式会社ジーライブ代表取締役社長

#2「ethereumのwhisper(チャット機能)を実装しよう!」
さのよういち
大阪大学

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/09/09(日)
13:00〜15:00
参加者
8人 / 定員8人
会場
KiiiyaHommachi
大阪市中央区本町4丁目7−7−303