TOP

塩尻ハッカソン2018 求むトガッた作品 #ma_2018

イベント内容

重要なお知らせ

2018/9/23
参加者が満たなかったため、本イベントは中止となりました。
楽しみにされていた方には大変申し訳ありません。


「自由なものづくり」をテーマに、チャレンジ度、ギーク度、ワクワク度を競い合う日本最大級の開発コンテストであるMashup Aawards。今年は開催形態を少し変え、純粋にモノづくりに集中する形で開催します。
今年のMAホームページはこちらです。
https://ma2018.we-are-ma.jp/

どんな人向け?

何かアプリとかサイトとか、ロボットとかセンサーとか使ってみたかった方、何か週末作業しようと思っていた方、ハッカソンと言われてもよく分からない方、ハッカソン好きな方、みなさん集まってモノづくりしましょう! その場で思いついたアイデアを形にするのもよし、テクニカルサポートで来てくれてる人から技術を習得するもよし、単にものづくりを楽しむもよし、想いは人それぞれ。ぜひハッカソンを通して何かを形にしてみてください。
 →昨年の様子

技術サポート企業様

技術サポートの方が会場に来て、使い方やポイントなどをレクチャーしてくれます! 決まり次第順次公開してまいります。

Twilio

Twilioは音声通話、メッセージング(SMS/チャット)、ビデオなどの 様々なコミュニケーション手段をアプリケーションやビジネスへ容易に組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。

https://twilio.kddi-web.com/

タイムテーブル

※現時点での予定です。予告なく変更されることがあります。

1日目

time contents
9:30 開場
10:00 あいさつ、レギュレーション説明など
10:30 インプットタイム
11:00 チームビルディング
12:00 ランチ ※チームごとに施設外にて
13:00 アイデアソン、ハッキングタイム
20:00 1日目終了

2日目

time contents
9:30 開場
10:00 ハッキングタイム
12:00 ランチ ※チームごとに施設外にて
15:30 作業終了
16:00 各作品プレゼン
17:00 タッチ&トライ
17:30 審査結果発表
18:00 終了

2日目終了後、懇親会を予定しております。 ぜひご参加下さい!(任意)
※申込時のアンケートにて参加表明をお願い致します。



当日の注意

  • connpassの6桁の受付番号を準備下さい。
  • イベントの様子を記事として公開するために撮影が入ります。
  • 内容は変更になる場合があります。
  • 開催1週間前の正午に参加者が12名に満たない場合、開催は見送りとなります。
  • WiFi接続可能なPCを持参してご参加ください。
  • ハードウエアが必要な方は各自持ち込みをお願いします。
    以上につき、あらかじめご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/09/29(土) 10:00〜
2018/09/30(日) 18:00
参加者
4人 / 定員25人
会場
塩尻インキュベーションプラザ
長野県塩尻市大門八番町1番2号

注目のポジション