TOP

BlendxJP3

BlendxJP3

参加枠申込種別参加費定員
一般参加
先着順 1,000円
当日現金支払い
157人 / 定員150人
(キャンセル待ち7人)

イベント内容

Alt text

概要

Blenderという3DCGソフトのことを、皆さんご存知でしょうか?

海外プロダクションがBlenderで作成したCGアニメーション映画の配信も耳に新しく、日本国内でもVR・実写・アニメ・ゲームとBlenderを使っている実績は年々増えており、専門誌では特集が組まれたりと昨年以上に注目度は高まっております。

3回目となる今回は「そのポテンシャルと新たな展望」というテーマで登壇者によるBlenderの実績・活用事例などの紹介を中心に行います。

また、登壇発表後は参加者・登壇者入り混じっての交流の場として懇親会を予定しております。

Blenderを商用利用されている方

Blender導入を検討されている方

Blender好きの方

Blender使い達と交流したい方

もちろん、Blender初心者の方・興味がある方もお気軽にご参加下さい。

タイムスケジュール

時間 内容
12:30~ 受付開始
13:20~13:30 会場説明
13:45~14:10 制御せよBlender!blenderとpython なんでも、どこまでも——定型処理からワークフローアドオン、サーバーサイド実行まで——
藤原佑介
14:25~15:00 VRアドベンチャー『東京クロノス』イメージアニメPV制作事例
柏倉晴樹(MyDearest Inc.)
15:15~16:10 イーブイとサイクリング!
CGSLAB (Hayashihikaru,kurono73)
16:25~17:20 「アニメネイチャー」の社会におけるAnImeとの付き合い方
エクスペリメントラボ+トワフロ(りょーちも,迫田祐樹)
17:35~17:45 スポンサーLT
株式会社ブルームスキーム
17:50~18:20 公募LT
ライティングで生まれ変わる!俺達のCycles(和牛先生)
ツールに縛られない、ツールを使い分ける生き方(藤堂++)
自主制作映像新作「Missing」メイキング(けーぜ)
Blenderと「コード」(lab1092)
BlenderでThe Looking Glass、どうなのよ?(mer2)
18:30~21:00 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加費

1000円(当日受付にて集金)

ネームプレートご持参のお願い

本イベントでは当日参加者同士の交流を円滑にするためネームプレートの作成と印刷・ご持参をお願いしております。
当日受け付け時にケースをお渡ししますのでそちらに入れて首から下げて御参加ください。ケースはお帰りの際スタッフにお返しください。
ネームプレートのテンプレートファイルはメールにて後程ご案内させて頂きますのでご確認の程よろしくお願い致します。
当日ご持参を忘れた方は手書き用の物を使用して頂くことになりますので予めご了承ください。

公募LT

今年も一般参加者からのLT(ライトニングトーク、5分プレゼン)枠を募りたいと思います。
実務・自主制作・研究事業・etc.、Blenderに関することでの発表であれば何でもOKです。(公序良俗に反しない範囲でお願いいたします)
希望者はイベント問い合わせから「登壇者名(登録ID)」「発表内容」を記入の上メッセージをお送りください。先着5名をLT登壇者として受け付けます。
プレゼンテーション用のPCはご持参するようお願いいたします。また、入場後機材接続確認をさせて頂くことになりますのでお早目のご来場を何卒お願いいたします。
定員に達した後のご希望はお断りさせて頂くことになりますのでご了承ください。

注意事項

※ 当日の参加は「参加者」としてリストに載っている方のみです。補欠の場合、未登録の場合には入場できません。
※ イベントに参加できなくなった場合には、その時点で速やかにキャンセル処理をお願い致します。一人でも多くの方が参加できるようご配慮の上、ご協力いただきますようお願いいたします。
※ 懇親会でのケータリングではアルコール飲料・ノンアルコール飲料(ソフトドリンク)を用意いたします。未成年の参加者の方の飲酒・未成年者へ飲酒を勧める行為は固く禁じます。
※ ミートアップイベント等において迷惑行為を行なわれる方がいるとの報告を受けております。不要なトラブルを避けるために、管理者権限で予告なく参加登録をキャンセルする場合がございますので予めご了承ください。また、イベント当日もスタッフが声をかけさせていただき、場合によっては退場をお願いする場合もございます。なお、当日参加者の方々につきましては、トラブルが起きた・発見した場合は速やかにスタッフに報告をお願いいたします。

ハッシュタグ

#blendxjp

注意事項

イベントに参加できなくなった場合には、その時点で速やかにキャンセル処理をお願い致します。一人でも多くの方が参加できるようご配慮の上、ご協力いただきますようお願いいたします。
本イベントは終了しました
2018/10/27(土)
13:30〜21:00
本イベントは終了しました
参加者
157人 / 定員150人
会場
TECH PLAY SHIBUYA
東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル 8F

グループ

共催

BLUG.JP