TOP

【導入後に後悔しない!RPAの選び方】セミナー(無料)

イベント内容

自社でもそろそろRPA導入しようかとお考えの企業の方から
いざ調べてみると、どこから手を付けてよいかわからない
という声を多く聞きます。

また、導入はしたのだけど、スケールアップ時に追加導入コストの負担が大きく
別のRPAに乗り換えを検討しているという企業も最近では増えてきたように思います。

このセミナーでは多くの大手企業等に実際に導入支援を行ってきたプロが
導入時のポイントや、RPAの選び方、スケールアップに対応したRPAの導入の仕方など
RPA導入・運用の疑問に、初心者はもちろん中級者に向けてもアドバイスいたします。

下記のようなことでお困りの方にオススメなセミナーです

【RPA導入・運用にあたりこのようなことでお困りではありませんか?】
〇自動化したい業務が実際にできるのかどうか不安
〇何を選べばいいかわからない
〇設定や運用が難しく、社外サポート費用が高くつきそう
〇導入はしたけれどうまく運用できていない
〇自社の開発部隊に負担がかかっている
〇社内の全ユーザーに導入しにくい
〇社内にMacユーザーが多いとRPA化が難しそう
〇スケールアップしていきたいが、管理やコスト面で難しい

インストール型とクラウド型のそれぞれの特徴や、導入の際の注意点なども紹介します。
RPAでも今注目されている『クラウドRPA』について興味のある方も必見です。
初心者でもお気軽にご参加ください。

【RPAでできることの例】
・経理、会計業務(請求書処理、経費精算など)
・人事業務(採用管理など)
・CS業務(審査・与信、申込書入力、顧客へメール送信など)
・サプライチェーン(在庫管理・作業依頼など)
・SFAからのCSVダウンロード業務
・EC関連業務(商品登録・カスタマーサポート対応など)

【開催概要】
日時:2018年9月12日(水)14:00~15:00
開催場所:半蔵門LIFULL HUB(半蔵門駅徒歩2分)
(東京都千代田区麹町1-4-4 2F LIFULL HUB内
参加費:無料
対象者:RPA導入を検討している企業の担当者様など
主催:株式会社チュートリアル

【チュートリアルについて】
2014年11月創業、2017年よりRPAコンサルティング業務を開始。
UiPath認定リセラーとして上場企業を中心にRPAの導入研修、設定支援を行う。
2018年より中小企業を対象とした、クラウド型RPAサービス「Robotic Crowd」の提供も開始。
https://tutorial.co.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。