TOP

ソフトウェアテスト勉強会「やってみよう!探索的テスト~ハイクオリティな妄想の高速ループ~」

イベント内容

開催概要

JaSST'18 Tokyoが2018年3月7,8日に行われました。
その際にセッションが被っていたり、日程が合わなかったりで参加できなかった方もいるのではないでしょうか?
そこで!
今回、TEF道のメンバーの方にJaSST'18 Tokyo「やってみよう!探索的テスト~ハイクオリティな妄想の高速ループ~」の再演を頂くことになりました!

普段耳にしております探索的テストがどういうものか気になる方の参加を是非お待ちしております!!

テーマ

「やってみよう!探索的テスト~ハイクオリティな妄想の高速ループ~」

講演内容

(JaSST'18 Tokyoのページより引用) 探索的テストやってますか?上手くできていますか?本セッションはまだ探索的テストに慣れていない人のための探索的テスト講座です。探索的テストってどういうもの?チャーターとは?業務で探索的テストを行っているTEF道メンバーが経験を元にお伝えします。
もちろん座学だけではありません。Webアプリを使って実際に探索的テストをやってみます。実施時の仮説~検証の思考の流れや、狙いどころなども併せて解説します。

タイムテーブル

・12:40~ 受付開始
・13:00~13:10 オープニング
・13:10~15:10 講演
・15:10~15:20 クロージング

参加費

無料

日時・場所

日時:2018年9月15日 13:00~
場所:メソニック39MTビル 7F
階数が変更になりました!ご注意ください

参加対象者

システム開発に関わるすべての方
探索的テストに興味のある方

その他

会場ですが、セキュリティの都合上、 到着されましたらツイッターにて「@hiroyuki3you」までご連絡をお願いいたします。
また、入り口ですが地下1階になりますのでご注意ください

注意事項

この勉強会はネットワーク接続可能なノートパソコンが必須となります。
参加される方はご持参をお願いいたします。
・講演内容やスケジュールは一部変更の可能性があります。
・天候等により開催の中止、延期の場合がございます。予めご了承ください。
・個人で主催していますため、JaSST(ASTER様)及びTEF道様とは関係がございません。
お問い合わせはこちらのページまたはツイッターにて(@plateful_)までご連絡をお願い致します。

大変申し訳ございませんが、こちらの勉強会ですが、当初、参加費無料とご案内しておりましたが、 諸経費(印刷代など)といたしまして参加費1,000円がかかります。
参加を検討の皆様にはご負担いただく形となってしまいまして、大変申し訳ございません。
予めご了承ください。

会場までのアクセス

電車:
 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」1番出口より徒歩6分
 都営大江戸線「赤羽橋」中之橋口より徒歩7分

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/09/15(土)
13:00〜16:00
参加者
20人 / 定員21人
会場
メソニック39MTビル 7F
東京都港区麻布台2-4-5