【朝活】本町もくもく会@billage OSAKA

2018/09/12(水)07:30 〜 08:45 開催
ブックマーク

イベント内容

※直前の参加申し込みOK!

※主催者都合によりお休みしておりましたが、復活です!

本町もくもく会について

プログラミングを勉強したいが、まず仲間を集めたい。という思いから生まれたコミュニティです。

主に大阪の本町で、会社勤めの方々の出勤前の時間を自己投資として有効利用しながらプログラミング学習を進めていけたらいいなと思っています。

主催者は最近プログラミング学習を始めたばかりの初心者ですので、初心者の方の参加もお待ちしております!

もくもく会とは?

集まってひたすら「もくもく」勉強する会です。

学習を継続させるにあたっての一番の難関は、その日最初の学習をやり始めることであると言われています。

1人でやるよりも、時間を決めてみんなで一緒に勉強することで学習効果を高めていきましょう!

開催日時・タイムテーブル

毎週水曜朝7時半~8時半 ※主催者都合により変動します。

7:00頃 開場予定

7:30  挨拶→もくもく開始

8:30  今日の成果報告・解散(会場は9時まで無料で使えます)

開催場所

billage OSAKA

〒541-0053 大阪市中央区本町4丁目2番12号 東芝大阪ビル8F

大阪メトロ御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅 徒歩1分

持ち物・学習

・プログラミング学習に必要なもの

・朝食を摂りたい方は朝食(館内は飲食可能で、電子レンジとポットが使用できます)  1階がスタバなのでそこで買ったもの持ち込んだりとかもできます。

※Wi-Fi・電源は完備しております

対象者

プログラミング学習をしている方・やってみたい方(学生・会社員・フリーランス・フリーター誰でも歓迎!)

これから始めたいけど何をしたらいいか分からない、という方は主催者が使用している無料学習サイト、Progateを使って一緒に勉強しましょう! ※もちろん他の教材の使用もOKです

環境

Wi-Fi・電源・自販機・電子レンジ・ポット

参加費

無料

facebook

非公開グループfacebookページ作りました!

どちらもぜひご登録ください!FB上でも情報共有等していけたらいいなぁと考えております。

※非公開グループは実際に参加された経験のある方のみ参加承認という形にしたいと思います。

ぜひご参加ください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント