TOP

機械学習とディープラーニングのためのnumpy入門

イベント内容


機械学習とディープラーニングのためのnumpy入門

概要

numpyは数字を扱う為のPythonの拡張モジュールです。

本講座は、これから機械学習やディープラーニングでPythonプログラミングを始めたいという方向けに、あえてnumpy

だけをテーマにして、小さく一歩前に進んで頂く試みとなります。

また、1時間だけのミニ講座ですがニューラルネットワークやディープラーニングを扱うときに必要なnumpyのAPIを一気にご紹介いたします。


気軽にご参加をお待ちしております。

また、講座の後には国内初のディープラーニング資格試験である「E資格」の説明会(無料)も開催されます。

E資格はフレームワークに頼ることなくPythonやNumpyでディープラーニングを実装出来る高度な人材を育てる目的で設けられました。

http://study-ai.com/jdla/



ディープラーニングの本格的な習得に興味がある方は是非ご参加ください。


タイムスケジュール

時間内容
11:20〜受付開始
11:30〜12:30

numpyとは

・numpyのAPIと使い方

・機械学習やディープラーニングの数式をnumpyで実装する

12:30
閉会/アンケート回答 
12:45
AI資格(JDLA)説明会受付開始
13:00〜14:00
E資格説明会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • Numpyの概念が曖昧な方、使い方を腑に落ちたい方
  • 「import ~」のあたりも曖昧にしないで進んでいきたい方
  • これからディープラーニングを勉強してみたい方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。 
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。 
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

- 名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

- PCがなくても参加可能

日時

9月16日(日)11:30~12:30

OR

9月23日(日)11:30~12:30

参加費

1000円 (※定員25名。)

- ただし講座後のE資格説明会参加者は無料

ハッシュタグ

#numpy

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。