みんなで考えるMESHプロジェクト

イベント内容

★このページは、ジュニアプログラミングワールド2018の「みんなで考えるMESHプロジェクト」のご案内ページになります。 <参加は無料です>

みんなで考えるMESHプロジェクト」は、満席となりました。ありがとうございました。

※ 追加募集中:定員に満たないため募集期間をを延長し、”先着順”でお申込みを受付ております。
お申込みされた方の中から抽選で参加者を決定します。 抽選は終了しました。
くわしくは下記の"参加するには:"をご覧ください。

MESH

このワークショップは:

MESH(メッシュ)というセンサーやスイッチが入った小さな電子タグと、身近なモノを組み合わせて、タブレットで簡単プログラミング。少人数のグループで話し合いながら、面白プログラムを共同開発します。
約45分のワークショップになります。むずかしいことはありません。わからないことがあっても、メンターがやさしくガイドします。

MESHについてはこちら⇒ http://meshprj.com/jp/

対象は:

小学校3年生〜高校3年生までの方が対象です。
プログラミング経験の有無は問いません、プログラミングが初めての方でもご参加できます。

参加するには:

※このワークショップは「グループ単位」でのお申し込みとなっております。
 1グループに付き、2人〜3人までご参加が可能です。
お申し込み手続きは、「グループの代表の方お一人」のみが行ってください。

※このイベントは申し込みにconnpassというしくみを利用しています。
◇すでにconnpassの会員登録されていて、ログイン済みの方は、
画面右上の[このイベントに申し込む]をの赤いボタンクリックして申し込み手続きを進めてください。

◇はじめてconnpassご利用の方と、既会員でまだログインしていない方は、
今ご覧になっている画面の右上、[ログイン・会員登録]の赤ボタンをクリックしてログイン・新規登録画面を開いて、それぞれ新規登録またはログインしてから、申込手続きを進めます。
 
 ※お申込みの際、3つの時間枠から何れか一つを選択してください。(各回4グループずつの参加)
 ※ご参加予定のグループメンバー全員分(2名以上3名以下)のお名前を入力してください。
 ご参加確定は抽選で決定します。
   ・お申込み締め切り日時:2018年10月14日(日)23:30
   ・抽選日:2018年10月15日(月)
   ・抽選結果発表:参加・補欠の結果がご登録のメールアドレス宛へ通知されます。 抽選は終了しました。

開催日時と会場:

開催日時: 2018年10月28(日)、 10:00〜16:00
開催場所: 〒003-0005 札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1
     札幌産業振興センター 技能訓練棟 1F セミナールーム9
駐 車 場:(有料あり)満車になることが多いため、なるべく公共交通機関をご利用ください。
     * 近隣施設(ラソラ札幌、コメダ珈琲店の)駐車場を利用しての来場はご遠慮願います。

・ワークショップ会場での飲食は禁止とさせていただきます。
・当日の模様を撮影し、ウェブページ等に掲載させて頂く場合がございます。
・会場に取材が入り、イベント開催の様子が報道されることがございます。

お問い合わせ:

会員登録済みの方は、画面右上の"イベントへのお問い合わせ"をクリックしてください。
その他、下記メールアドレスからもお問い合わせ可能です。

お問い合わせメールアドレス⇒jpw2018@coderdojo-sapporo.jp


★ ラズパイでマイクラなんかの実演デモ展示もやってるので、気軽にのぞいてみてくださいね。

★ いつもの道場とお部屋が違っていますので、ご注意ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。