PlayCanvasで作る!HTML5/WebGL 2Dゲーム開発ワークショップ
2018/10/17(水)19:00
〜
21:00
開催
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イベント内容
HTML5/WebGLゲームが流行ってきましたね!
PlayCanvasはさまざまなワークショップを実施していますが、今までは3Dに寄った内容がメインでした。
ですが今回のハンズオンでは、PlayCanvasに新たに搭載された新機能「Sprite Editor」を利用して、2Dゲームを開発するワークショップを開催します!
Flashに代わる新たなWeb 2Dゲームの開発手法、ぜひご体験ください。
GTMFで発表した内容のワークショップバージョンとなります。事前に下記資料をお読みいただけると理解が早まります。
【GTMF2018】PlayCanvas:2D機能とライブラリ組み込みのいろは
PlayCanvasを触ったことがない方は、
事前に導入編( https://support.playcanvas.jp/hc/ja/articles/224163827 )を実施いただくと受講がスムーズです。
対象者・費用など
- 対象者
- ゲーム業界の方
- ゲーム業界を志望する学生の方
- クロスプラットフォームのゲーム開発に興味のある方
- PlayCanvasを初めとする新しい技術・流行に興味のある方
- 用意するもの
- ご自身で利用できるPC (Windows, Mac) ※PCのご用意はありません
- PCにはあらかじめ"Google Chrome"か"mozilla Firefox"のインストールをお願いいたします
- 参加費: 無料
会場
- 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 23F
- Free WiFiあり
- 会場内の備品などには触れないよう、お願いいたします。
- 会場とトイレ以外の場所への立ち入りは固くお断りします。
受付
- 会場につきましたら、23Fまで直接お越しください。
- 23Fエレベーターホールにて、PlayCanvasシャツを着たスタッフへお声掛けください。受付にご案内いたします。
- 名刺をご持参ください。
名刺をお持ちでない場合は、受付時にお名前など必要事項の記載をお願いいたします。 - 受付は19:50までとさせていただきます。19:50以降の参加はできませんので、ご了承ください。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
19:00 | 受付開始 |
19:30 - 19:40 | あいさつ・オリエンテーション |
19:40 - 20:40 | ハンズオン |
20:40 - 21:00 | 質疑応答等 |
注意事項
※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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